【MTG】久しぶりのFNM - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(大会レポート) » 【MTG】久しぶりのFNM

【MTG】久しぶりのFNM

久しぶりに近場のカードショップにFNMやりにいきました。
持っていったデッキはここに載っているエスパーコントロール


まあいつもの通りやろうという事で、結果はスイスドロー4回戦で1-3。一勝しか出来ませんでした(´;ω;`)
で、レポをしようにも落としたマッチは全て無駄引きの嵐&3~4枚で土地が止まる土地事故であった為、レポートのしようが御座いません\(^o^)/


初手に土地があって、あと1枚来れば禁忌の錬金術なり全体除去なり、次に繋げられるハンドだったにもかかわらず、それ以降のドローが全て重量級の無駄引きor土地引かずだったという。

これが計6回も続き思わずブチ切れかけた僕です。流石にここまでひどいと相手に申し訳が無い。
それでも、まともに動いたマッチはイメージどおりの戦略に嵌められたのでその点は評価。



とりあえず総括
・血の贈与の悪魔は要らない。これ入れるくらいなら除去なりスフィンクスの啓示を入れたほうが捗る。よってメインからリストラ。
・手札の色が咬み合わない時は例え土地があっても即マリガン。土地2枚は論外。とりあえず3ターン目までの動きがイメージ出来る手札にしなくては。2回マリガンして、5枚スタートの時点でも尚同じ状況ならそのマッチは捨てる、という思い切りの良さが必要。はっきり言って、プレイするだけ無駄。相手のデッキがわかり次第即投了すべき。
・事故ったらしょうが無い。プレイング以前のモンダイ。

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/373-d55167a4

これからアルバイト探し