【MTG】白黒コントロールとか素敵やん? - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG » 【MTG】白黒コントロールとか素敵やん?

【MTG】白黒コントロールとか素敵やん?

本記事ではデッキ構築のコツを書いています。是非お役立てください。


<全ては塵/All Is Dust>


アーッ!













黒と白はMTGでは言わずもがな。対抗色である。
が、意外と相反しているようでうまいこと噛み合ってるんじゃないかと思ったのが昨日が明日だとした時の明後日が一日後である。



うっわ意味ワカンネwww




さあ本題なんだけどさ。

みんなだいすきMTG WIKIにもあるように白黒はともに除去に長けてる色な訳で

剣は鋤にとか、損ないとか。

何気に強力なリセットカードが多いのも白と黒である。
例)神の怒り、滅び、黒の太陽の頂点、ハルマゲドン




あとスーサイドの黒だけど、一方でライフゲインが得意なのが白である。

つまり何が言いたいかって言うと、


白黒コントロール作りたいんだよ俺は!





断じて最近の黒のネタっぷりに憤慨しているわけではない。




という訳で途中ながらデッキリスト

二人はプリキュア 60
クリーチャー 4
潮の虚ろの漕ぎ手 4

呪文 29
強迫 4
沈黙 4
魔性の教示者 4
虚空の力線 4
水蓮の花びら 4
暗黒の儀式 3
機を見た援軍 2
黒の太陽の頂点 2
陰謀団式療法 1
Helm of Obedience 1



土地 23
平地 11
沼 12

その他 4
黄金のたてがみのアジャニ 2
リリアナ・ヴェス 2



はーいデッキ名に反応した人こちらに並んでくださいねー





サイド? 知らんがな

まあカジュアルで遊べればいいやんぐらいの気持ちでつ。

主な勝ち方は
①苦花トークン+アジャニのバンプで殴る
②ヘルムヴォイド

というシンプルなもの
まぁライブラリー破壊されたら死ねるけどなw
カニとかカニとかカニとか



とりあえず黒のスーサイド及び手札破壊&白の除去及びチャンプブロックでコントロールしつつでがんばってくださいね。


次回はSkypeで通信対戦の予定。
笑えよ!







愛用のICレコーダーペンが進化してましたww








関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/38-4efd4e15

これからアルバイト探し