【MTG】ドラフトやってきました - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(大会レポート) » 【MTG】ドラフトやってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MTG】ドラフトやってきました

せっかくなので、昨日やってきたドラフトについてのお話でも

 

集まったのはリア友及びニコ生で馴染みの皆様、計6名。

初っ端から死儀礼のシャーマンが出てきたのでたまらずピック。他にも色々あったけど、使わないにせよピックしないとまずい1枚ですよねー

 

で、そのあとどういう訳かロッテスのトロール、屍体屋の脅威、その他活用持ちのクリーチャーを続けてピック。更に確定除去のトロスターニの裁きや、セレズニアの魔除けが手に入ったので、問答無用のゴルガリタッチ白に。

 

活用持ちのクリーチャーを並べて殴りつつ死儀礼のシャーマンでライフゲイン&ライフロスを迫って行くことであやうげなく3ー0で1位。

最後にはロッテスのトロールと屍体屋の脅威でガンガンカウンターが乗って行き、ロッテスのトロールが10/9まで大きくなりましたw


とりあえずカードパワーが高い子選んだあとの確定除去がきた時の安心感は異常ですね!


多色環境推奨のドラフトは面白いなぁ。。。




 

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/382-b0f737d9

これからアルバイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。