【MTG】プレリリース前に確認しておきたいアレコレ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ルール) » 【MTG】プレリリース前に確認しておきたいアレコレ

【MTG】プレリリース前に確認しておきたいアレコレ


えー、既に気まぐれマイアさんところで指摘されてましたが、今回も翻訳班やらかしちゃったでござる。
沢山あるので、とりあえずはプレリリースでモンダイになりそうなレベルの誤植なのをこちらでもメモがてら。




garekitai.jpg
英文とまるで能力が違う筆頭。
正しくは「こいつが攻撃するたび、攻撃クリーチャーの数だけ、こいつの上に+1/+1カウンターが乗る」です。これはあかん。




niku.jpg
あかんその2。「対戦相手1人を対象」でなく「プレイヤー1人を対象」です。これもあかん。



sorakakusi.jpg
そこまでひどくないカード。
「エンチャントされている」じゃなくて「装備している」クリーチャーですね。だがあかん。
ていうかこのままだと、装備品のくせにエンチャントされているクリーチャー全部に影響与えかねない。やっぱりあかん。



itizoku.jpg
ゲームを円滑に進めるにあたってトラブルの種になりそうな誤植カード。
無作為に選ばれたカードはどのプレイヤーも見ることが可能です。

間違っても無造作に選ばれた、という事ではないので

まー、オオアゴザウルスとかゲーム外のどこからでもサーチ出来る呪いとかに比べればまだマシですし(´・ω:;.:...
プレリの時にせよその後にせよ、使う時は気をつけましょう

ちなみに、公式HPからギルド門侵犯のF&Qがダウンロード可能になっています。

ここでは載せきれないようなあれこれがあるので、心配な方は確認しませう。
もしなら皆のジャッジ、マイアさんところに凸すれば良いね!










関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/399-30a0f961

これからアルバイト探し