【MTG】MTGをビデオ通話で楽しむ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】MTGをビデオ通話で楽しむ



【MTG】MTGをビデオ通話で楽しむ

通信対戦と聞くと、GBとかを思い出す。あの頃はケーブル持ってる奴が勇者だった

MTGでも、通信対戦というか、離れた人たちとやりたくもなる。身近にいないのならなおさら。
例えばMTGonlineは文字通りの通信対戦が出来る。

しかしまぁ、改めてonlineで集め直すのも面倒だし、やっぱり実物を手にしたいというプレイヤーも居るはず



まあ、俺のことなんですかwww



という訳で今回はビデオ通話を使ってMTGを使用という趣旨。



とりあえずやらなきゃならないのは
①ビデオ通話の出来るソフトをPCに入れる
②webカメラを手に入れる
③対戦相手を探す
④城之内んくん! デュエルしようよ!



というところか。
四番目がおかしい? 聞こえんなぁ!



さて順を追って
①はSkypeとかメッセとかをとにかくインストールする事。詳しくは各自ググッてくれw
ちなみに自分はもっぱらSkypeである。



んで、①が終わったらいよいよwebカメラの導入。
ここでどのwebカメラを導入するかが肝になってくる。

わりかし本当なんだけど、解像度の高い高級カメラを使えばかなり相手にはカードが見えるようになる。


これは友人が使っているカメラなんだけど、これぐらいであればオートフォーカスによってかなり鮮明にカードが見えるようになってくる。


ちなみに自分は最近こっちを買った。


三脚に取り付けられる為、小さい三脚を買えばプレイする時にじゃまにならないし、画面もぶれない。

ちなみに最初これを買った時不良品で店に交換しに行ったんだけども
webカメラを買ったんだけど調子が悪い」

webでカメラを買ったんだけど調子が悪い」
と店員さんが聞き間違えたせいで返品できない瀬戸際になったww 日本語とはかくも難しいものである。
まあ
      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\



状態になったのは言うまでもない。

さてここまで来たのならセッティングである
このあたりは実際にどうプレイしているかを意識すればそんなに難しくないと思われ


参考なまでに、上記のwebカメラを三脚で固定している自分の場合はこんな具合。
Evernote 20110911 00-22-56

webカメラはこんなかんじでも
Evernote 20110911 00-23-44


実際はもう少しwebカメラの位置は調整するけどね


今からオンラインでカードを集め直すのか、webカメラなどの投資に傾けるか
微妙なところだけど今のところこれで満足している


これなんてマラキールの門番のフレイバーテキストも読めるという高性能っぷりw

あ、もちろんロジクールのでも同程度の解像度や性能であればいけるんじゃないかと
たぶんロジクールのほうが性能いいしw


あと遅れたけれども、自分のSkype表示名は「going my way!」となっておりまつ
MTGしたい人やらなんやらウェルカムでーあ







PCDEPOT WEB本店/OZZIO

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

サンワダイレクト シリコンキーボード
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/40-18a68ef0

これからアルバイト探し
