【MTG】ゼガーナの季節で精神の病が這いまわる【EDH】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(デッキ構築) » 【MTG】ゼガーナの季節で精神の病が這いまわる【EDH】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MTG】ゼガーナの季節で精神の病が這いまわる【EDH】

せっかくプレリでゼガーナが手に入ったので、早速EDHでぜガーナさんを入れたデッキを作ることに。

zega-na.jpg

Prime Speaker Zegana / 首席議長ゼガーナ (2)(緑)(緑)(青)(青)
伝説のクリーチャー — マーフォーク(Merfolk) ウィザード(Wizard)
首席議長ゼガーナは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは、あなたがコントロールする他のクリーチャーの中の最大のパワーである。
首席議長ゼガーナが戦場に出たとき、これのパワーに等しい枚数のカードを引く。
1/1



カウンターの乗るクリーチャーその他もろもろのお陰でやばい。
特に精神の病を這うものと倍増の季節とのコンボがキチガイじみてるので載せる。
baizou.jpg

Doubling Season / 倍増の季節 (4)(緑)
エンチャント
いずれかの効果があなたのコントロール下で1個以上のトークンを出す場合、代わりにそれはその2倍の数を戦場に出す。
いずれかの効果があなたがコントロールするパーマネントの上に1個以上のカウンターを置く場合、代わりにそれはその2倍の数をそのパーマネントの上に置く。



yamaiwohau.jpg

Psychosis Crawler / 精神の病を這うもの (5)
アーティファクト クリーチャー — ホラー(Horror)
精神の病を這うもののパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札のカードの枚数に等しい。
あなたがカードを1枚引くたび、各対戦相手は1点のライフを失う。
*/*



<以下その挙動>※計算間違っているかも知れませんが、恐らく、ああこういう事を言いたいんだろうなあとは分かるかと思いますので、どうか温かい目で宜しくお願い申し上げます

ゼガーナ着地→手札の数+1枚ドロー→ドロー分だけ精神の病を這うものによって、各対戦相手ライフロス→初期手札+ゼガーナによるドロー分だけ精神の病を這うものがサイズアップ(この時点での精神の病を這うもののパワーとタフネスをAとする)

そこに妖術師の衣装部屋のようなブリンクによってゼガーナをブリンクすると……
ゼガーナが初期手札+A+1まで大きくなり、その分ドロー&ライフロス→精神の病を這うもののが更にサイズアップ

isyou.jpg

Conjurer's Closet / 妖術師の衣装部屋 (5)
アーティファクト
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻してもよい。



非常にややこしいので、例えば初期手札が6枚だった場合
6+1=7枚ドロー&ライフロス

ゼガーナブリンクにより6+7+1=14枚(これがA)分ドロー&ライフロス
でこれだけで計21点ライフロスで通常なら相手はタヒる。

さらに倍増の季節があれば尚早い。
上記の計算式が倍になるので……
6*2+1=13枚ドロー&ライフロス

ゼガーナブリンクにより6+13*2+1=33枚ドロー&ライフロス
以上の動きだけで計46点ライフロスである。どう考えてもやり過ぎです本当に有難う御座いました。



もっとも、この時点でEDHだろうと、ライブラリーの半分近くが消える程ドロー枚数がキチガイじみているのでスタイリッシュ自決にだけは要注意。聖遺の塔や呪文書は必須である。

Reliquary Tower / 聖遺の塔
土地
あなたの手札の上限は無くなる。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。



Spellbook / 呪文書 (0)
アーティファクト
あなたの手札の枚数の上限は無くなる。










関連記事
コメント:
非公開コメント

ライブラリーアウト懸念で
偏執狂さんを一枚さしときましょ(笑)

2013-01-29 12:26 │ from ハルトURL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> ライブラリーアウト懸念で
> 偏執狂さんを一枚さしときましょ(笑)
そういえばストレージボックススに3枚くらい余っていたような。。。

せっかくのEDHですし、スペースも有り余ってるので入れてみましょうw
やりたいことをやるのがEDHのいいところですね!

2013-01-30 07:51 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/406-da287f40

これからアルバイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。