【MTG】ぜガーナの季節で精神の病が這い回るデッキリスト【EDH】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(EDH) » 【MTG】ぜガーナの季節で精神の病が這い回るデッキリスト【EDH】

【MTG】ぜガーナの季節で精神の病が這い回るデッキリスト【EDH】

ザ・天丼

だが、ここの記事でも書いたようにぜガーナ統率者のデッキリストが出来たので。
長いので格納。








100 ぜガーナの季節で精神の病が這いまわるデッキ(青緑)
フォーマット:EDH

38 クリーチャー
1 主席議長、ゼガーナ(統率者)
1 ラノワールのエルフ
1 極楽鳥
1 絡み根の霊
1 国境地帯のレインジャー
1 捕食するウーズ
1 死橋の大巨虫
1 活力
1 ラムホルトの勇者
1 始源のハイドラ
1 孔蹄のビヒモス
1 マイコロス
1 アニマの賢者
1 変幻のハイドラ
1 マナの座、オムナス
1 分裂するスライム
1 結合虫
1 獣相のシャーマン
1 ゼンディカーの報復者
1 食百足
1 蠢く甲虫
1 飢餓の声、ヴォリンクレックス
1 ダングローブの長老
1 活力
1 収穫の魂
1 微墓の大怪物
1 狙い済ましの航海士
1 サファイアのドレイク
1 氾濫の始源体
1 尖塔の大長
1 シミックの変転魔道士
1 聖別されたスフィンクス
1 水深の魔道士
1 ザーメクのギルド魔道士
1 アニマの賢者
1 真面目な身代わり
1 精神の病を這うもの
1 先駆のゴーレム
1 ファイレクシアの変形者

24 呪文
1 俗世の教示者
1 緑の太陽の頂点
1 不屈の自然
1 高まる残虐性
1 生体変化
1 耕作
1 迫り来る復興
1 似通った生命
1 豊かな成長
1 楽園の拡散
1 死の存在
1 倍増の季節
1 熟慮
1 加工
1 稲妻のすね当て
1 派手な投光
1 妖術師の衣装部屋
1 出産の殻
1 吠えたける鉱山
1 寺院の鐘
1 精神を刻むもの、ジェイス
1 思考を築くもの、ジェイス
1 野生語りのガラク
1 原初の狩人、ガラク


37 土地
15 島
15 森
1 苔汁の橋
1 溢れかえる果樹園
1 広漠なる変幻地
1 錬金術師の隠れ家
1 巨神、オラン=リーフ
1 内陸の湾口
1 聖遺の塔


<コンセプト>
凄まじくカウンターとトークンを並べて全体強化で殴りきる、というコンセプト。実際にプレイする時は大量のトークン用カードとカウンターが必要になります。
序盤のマナ加速からファッティを出し、ゼガーナと狙い済ましの航海士が結魂すればあら不思議。手札があっという間に溢れかえる。あとは適当に殴ってやってください。

<長所>
動き始めると恐ろしい速さで場にクリーチャー&カウンターが並びます。
そのさまはまさにシムシティ状態。
また、ゼガーナによるドローが7枚以上は平気でできます。圧倒的ハンドアドバンテージを味わいましょう。

<短所>
飛行クリーチャーがほとんど居ないので空は諦めましょう。他のプレイヤーを煽って、飛行クリーチャーを並べてるプレイヤーを殴ってもらうようにお願いしましょう。
一応、サファイアのドレイクが入れば、カウンターを持っているクリーチャーは飛びます。

doreiku.jpg

Sapphire Drake / サファイアのドレイク (5)(青)
クリーチャー — ドレイク(Drake)
飛行
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは、飛行を持つ。
4/4



なお、地味に精神の病を這うもののライフロスが、各プレイヤーのヘイト値※1を上げます。使う時は要注意。

※1 そのプレイヤーがどれだけ、周りから危険視されているかの指数。当然、上がると周りからフルボッコにされる。
例)ジン=ギタクシアスを出したら返しのターンにバリンクロンからの無限マナでライブラリーアウトさせられた。



それでは素敵なEDHライフを!










関連記事
コメント:
非公開コメント

あれー?

うねりがはいってないっすね(笑)

2013-02-06 00:08 │ from ハルトURL

No title

ご無沙汰してます。
ゼガーナ楽しそうですね。
ボクもゼガーナ組んで遊んでますけど全然遊べないw
レシピ見ると構築が違いますね(そりゃそうだw
生物の量が段違いw
記事をみると大量ドローが出来るみたいに書いてありますけど生物の数なんだろうか・・・。

不死とのシナジーを見て感動しましたw
サファイアのドレイクは入れてますけどその発想はなかったです。
今度ボクもブログにレシピ載せるので見てやってください。アドバイスなんかをいただけると喜びますw

そうそう
呪文の枠に【寺院の庭】が入ってますけどカード名間違いです?

2013-02-06 00:28 │ from 板クラウスURL Edit

Re: あれー?

コメント有難う御座います

> うねりがはいってないっすね(笑)
うねりまだ持ってないですw というかその存在すら。。。

手に入れたら入れたいところですね。そうしたらマナ加速呪文は全部繁茂なり、マナ加速系エンチャントに入れ替えれば良いですしw

あ、そうか。集団意識を自分にエンチャントして、どや顔でうねりを叩きつければ良いのか(棒

2013-02-06 07:42 │ from goingstonesURL

Re: No title

コメント有難う御座います、ご無沙汰しておりますw
ブログの方は見させてもらっているのですが、コメントあまりしてなくて申し訳ないですm(_ _)m

> 生物の量が段違いw
> 記事をみると大量ドローが出来るみたいに書いてありますけど生物の数なんだろうか・・・。
主なドロー源はゼガーナにガラク、吠えたける鉱山やアニマの賢者あたりですかね。サーチ系だと俗世の教示者と緑の太陽の頂点で必要なクリーチャーを引っ張ってくる感じです。

生物が多いのは、アニマの賢者による置換で、大量に手札に加える為でもありますw ゼガーナと併せてライブラリの半分以上を捲る事が出来るのも楽しいところですw


> 不死とのシナジーを見て感動しましたw
> サファイアのドレイクは入れてますけどその発想はなかったです。
> 今度ボクもブログにレシピ載せるので見てやってください。アドバイスなんかをいただけると喜びますw
同じように冠角獣も良さそうだと気づいた今日の頃(´・ω:;.:...
カウンター載せてるクリーチャーが飛んでトランプル持ちならそうそう突破出来ないことはなくなりますね

デッキリスト楽しみにしておりますw 拙い助言で良ければ是非是非


> そうそう
> 呪文の枠に【寺院の庭】が入ってますけどカード名間違いです?
寺院の鐘ですた(´・ω:;.:... 
修正しておきますね

2013-02-06 07:52 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/409-6471aafa

これからアルバイト探し