【MTG】エムラクールさんは生きてるんや!【コラム】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ネタ) » 【MTG】エムラクールさんは生きてるんや!【コラム】



【MTG】エムラクールさんは生きてるんや!【コラム】

公式HPにギデオンの記事があったので、色々貪っていたら興味深い記事が。

ケフ砦の戦い

↑の記事に臨死体験のイラストが。
rinsitaiken.jpg

Near-Death Experience / 臨死体験 (2)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフがちょうど1点である場合、あなたはこのゲームに勝利する。



このイラストの背景にうつっているキクラゲみたいな物質を、ごく最近までエムラクール様だと思っていた訳ですよ。で、もう既にエムラクール様が故人だと思っていたのだけども、どうやらこのイラストの直後にエムラクール様が登場なすったようで。

多分、時系列的にここからギデオンはラヴニカにプレインズウォークしたんだろうね。
で、オレリアと接触した、と。


やってることは主人公クラスなのに、混沌としているMTG世界ではあまり目立たない模様。
まあ自分はエムラクール様が生きているとわかっただけでも両手で喜ぶ次第ですけどねwwww


きっとそのうちプレインズウォーカーになって再登場してくれるはずだと盲信しております。
↓こんな感じで。

飛行型究極捕食残酷生命体、エムラクール (15)
プレインズウォーカー-エムラクール
[+5]:滅殺1を持つ無色の1/1のエルドラージ(Eldrazi)・落とし子(Spawn)クリーチャー・トークン3体を戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
[-10]:各対戦相手はパーマネントを6つ生け贄に捧げる。
[-40]:各対戦相手はゲームに敗北する。
15


どうですかウィザード・オブ・ザ・コーストさん! ドラゴンの迷宮で出しましょう!! 皆でエムラクール様を信奉すればハッピーですよ!







関連記事
コメント:
非公開コメント

エムラクールは生き続けるのさ

俺たちのデッキの中でな(ドヤァッッ)

2013-02-14 09:45 │ from URL Edit

Re: タイトルなし

コメント有難う御座います

> エムラクールは生き続けるのさ
>
> 俺たちのデッキの中でな(ドヤァッッ)
心のエムラクールですね>< 思わず僕のマナの花が満開しそうです

2013-02-15 00:27 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/416-d9708dcb

これからアルバイト探し
