お酒のあての珍味探訪その2「パイクロ」 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 珍味探訪 » お酒のあての珍味探訪その2「パイクロ」

お酒のあての珍味探訪その2「パイクロ」

なんやかんやで続くものというか。結構気になるものが出てくるもので。
tohatoさんから発売されていたパイクロが気になったので買ってみた次第。

IMG_2803.jpg
謳い文句としては、「クロワッサンの食感を味わえるスナック菓子」というところ。


IMG_2805.jpg
中身はこんな感じ。意外と一個あたりが小さいけど、ちゃんとクロワッサンの形をしている。妙に造形が細かい。

但し食感はキャラメルコーンをちょっとやわらかくした感じ。まあスナック菓子なのでしょうが無いかなー。
でもバターの風味やら甘さで、きちんとクロワッサン風味。キャラメルコーンの甘さを抑えたような味、というのが近い気がする。

とは言え酒のあてにするにはちょっと甘いかもしれん。カクテルやチューハイと組み合わせると激甘になってしまうのが辛い。グレープフルーツ系や、レモンといったさっぱりした味の酒と合わせるなら良いかも。

あとは単純にお茶会用の茶菓子にオススメ出来るね。見た目がまんまちっこいクロワッサンなので、結構おしゃれな感じ。

まあ私にはお茶会に誘う相手も居ませんが(´;ω;`)ブワッ



東ハト パイクロ シュガーバター味 70g×12袋

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/419-1bfa30fd

これからアルバイト探し