【MTG】イカサマ師というのが存在するようですね - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ニュース » 【MTG】イカサマ師というのが存在するようですね



【MTG】イカサマ師というのが存在するようですね

DNをやニコ生界隈で流れていた「イカサマ師」が気になったので調べてみた。

参考URL①

参考URL②

東京の某所界隈では何年も前から話題に成る程の悪名らしいです。以下簡単なまとめ

①ルール上の不正(通常より多い枚数のドロー等)
②店舗内で話しかけて、屋外にてカードの押し売り(シャークトレード)
③店舗内でのカード売買で店側とトラブル
④カードの窃盗

実際自分が見たわけでもなく、ヘタしたら噂レベルかもしれませんが。。。気になる方は一応自分で納得できる確認は取ったほうが良いかと。

自分はGPに行けないので、へーぐらいにしか思わないのですが、現地に行く人は一応気をつけたほうが良いかもしれないですねー。誰だって経費使って不快な思いするだけってのは嫌な訳で。











関連記事
コメント:
非公開コメント

個人的に

悪い意味で凄いと思っていることが、ここまで有名になり、しかも名前&IDバレまでしているのに最近でも見かけられたということです。どういう神経の持ち主なんだという話ですけど、サマや窃盗などをやらかすような奴に常識は通じないということでしょうね。

2013-02-28 14:55 │ from さべURL Edit

Re: 個人的に

コメントありがとうございます

> 悪い意味で凄いと思っていることが、ここまで有名になり、しかも名前&IDバレまでしているのに最近でも見かけられたということです。どういう神経の持ち主なんだという話ですけど、サマや窃盗などをやらかすような奴に常識は通じないということでしょうね。

恐らく、そういった常識が麻痺してしまっているのでしょう。
はっきり言ってしまえば、「話をするだけ無駄」という事です。触らぬいかさま師に祟りなしってやつですね。
MTGプレイヤーに、そういった類の人物が紛れてしまっているのはなんとも悲しい限りですが

2013-02-28 16:25 │ from goingstonesURL

まぁでも誰だってうっかり一度くらいライブラリーを7枚、手札を53枚でスタートしちゃったり1ターンに2枚の土地をプレイしたくなる時があるよね

2013-03-02 10:35 │ from URL Edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

> まぁでも誰だってうっかり一度くらいライブラリーを7枚、手札を53枚でスタートしちゃったり1ターンに2枚の土
地をプレイしたくなる時があるよね

ジャッジー!
まあそこは無限への突入や踏査なんかで、まっとうなルールに則ったプレイングで頑張って行きましょうw

2013-03-02 23:02 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/431-88bb3252

これからアルバイト探し
