3月総括 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » 3月総括

3月総括

今月を振り返る。主にMTG関係話で。



スタン
・エスパータッチ隠れ家コンばかり使ってた。良く土地事故を起こしていてショッチュウ悲しみを背負う。結局PWは全抜きで、霧虚ろのグリフィンを入れるタイプで運用しているけれども、サイドボードにタミヨウあたりは入れておきたい気持ちがある。
・或いは、隠れ家ではなく赤をタッチして、戦慄掘りや殺戮遊戯を入れるタイプにシフトしても良いかもしれない。それだけ、対PW対策が取りにくい。クロックが細い&横に並ばないので、PW着地されるとどうしようもならない事態が多い。
・ナヤ人間も作ったけど、よほどブン回らないと弱い。在りし日のカルドーサレッドが懐かしい。
・霧虚ろのグリフィンがかわいくてたまらない。殴って良し、除去されて良しの楽しいクリーチャー。

モダン
・スタン環境で作ったナヤ人間をモダン用にいじってみると意外と面白い。炎樹族の使者のフリースペルがキチガイじみてる。炎樹族→電弧の痕跡とか。
・同盟者デッキの横並び&カウンター強化っぷりが面白い。が、そこまで。突破力に乏しいのでそこら辺を補うカードが必須。
・未だにモダン環境で公式大会に出たことが無い。とは言え、大会で使いたいデッキが中々定まらないのは事実。
・ちなみに、現時点で所有デッキ→同盟者、白単キスキン、ナヤ人間、カルドーサレッド。

レガシー
・ね ん が ん の 青 単 全 知 が で き た ぞ !
・しかし未だにwillと誤った指図は無し。まあ無ければ無いでギタクシア派の調査で手札見ればいいだけだしな!
・ドレッジに飽きてきたのでANTを再び組む。不正利得が欲しくなる昨今。回る時は1ターンで終わるのが気持ちいい。
・親和エルフのサイドがようやく出来た。これでエルフで大会に出られるぞ! ヤッタネ!

EDH

・ゼガーナを統率者にして超絶脳筋デッキが最近のマイブーム。
・ゲイヴさんを統率者にしたデッキを一つ作ってみたい所。
・ヘイト値を上げまくる際は、可及的速やかに場を終わらせるギミックを入れておかないとだれてくるので要注意。


ニコ生
・最近はもっぱら凸専門になってきてる。設定とか色々めんどくさくなってきてる。これが年をとるということか……!
・で、ニコ生界隈でレガシーが流行るのは良いのですが、「レガシー始めたよ!」→「絶版パック買ったから開封枠やるよ!」とかいきなりデュアラン全部そろえちゃうとかあっておじちゃんはいろいろ心配になっちゃう。
・ドレッジとか場がごちゃごちゃする時、カメラからライブラリーが見切れる事が多々あって困る。かといってこれ以上撮影範囲を広げても意味が無さそう。うーん……。

Skype対戦
・最近スタンプレイヤーが復帰したと聞いて嬉しくなった。
・遠方のプレイヤーとMTGやってると遠征したくなるので困る。
・また東京に凸したいなぁと思うわけですよ。












関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/458-f34f5c6c

これからアルバイト探し