【MTG】スタン構築戦レポート【スタンダード】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】スタン構築戦レポート【スタンダード】



【MTG】スタン構築戦レポート【スタンダード】

イニストラードのプレイベント来週だったわサーセンwwwww



            ./ ̄\
            |    |
     -ーー ,,_   \_/
   r'"      `ヽ,_  |
   \        / ̄ ̄ ヽ
  ノ ̄\ /"ヽ / "  ノ:::::::: ヽ     ゴメンネ!
 |  \_)\ .\    >::::::<|\
 \ ~ )     \ .\_..(__人__)\_つ
    ̄       \_つ


なので怨恨やらなんやらは来週に延期です。
ていうか来週は大阪日本橋に出没する予定だったww


という事は暫くレガシー大会は出られないということだ。


ま、それはさておきなんやかんやで構築戦行ってきますた。
なんか人数多かったんですけどww


10人参加でスイスドロー形式。
順位は10人中4位で、2勝2敗でした。まあわりかし良かった方か。前回の構築戦に比べて進歩したというところである。

使用デッキは変わらず祭殿バーン
ただし、前回の反省を踏まえクリーチャーの数を増やし、サイドも充実させてみた。





祭壇バーンADVANCED 60
クリーチャー 18
オキシド峠の英雄 2
ゴブリンの戦煽り 3
渋面の溶岩使い 2
ゴブリンの投火師 4
嵐血の狂戦士 4
チャンドラのフェニックス 2
業火のタイタン 1

呪文 19
ショック 4
火葬 4
ゴブリンの手投げ弾 4
燃え上がる憤怒の祭壇 4
電位の負荷 3


土地 23
山 23


サイド 15
余韻 1
炎の円 2
ゴブリンの火付け屋 4
躁の番人 4
チャンドラのフェニックス 2
電位の負荷 1
炬火のチャンドラ 1

基本構造は変わらず序盤から最大火力で突っ走るのみ。
後半の火力底上げとしてチャンドラフェニックスと業火のタイタンを入れてみた。

意外とタイタンいい動きをするw
こいつが出ればウィニーは片っ端から排除出来る。
まさに気分はゴジラである。


1回戦目
VS青黒テゼレットコントロール LOSE
どいつもこいつもとぐろか! テゼレットで5/5クリーチャーになったアーティアクトにも殴られ敗北

2回戦目
VS青黒パーミッション WIN!
除去などで苦戦しつつもタイタンが大暴れして戦場を制圧。あとは余りある火力で押し切って勝利

3回戦目
VS白ウィニー  LOSE
おなじみの清浄の名誉や、忘却の輪によってボードコントロールを奪われ敗北。
なんとかショックとかで除去を試みたんだけどもねぇ。まさに数の暴力対火力の暴力というところか

4回戦目
VS緑黒エルフ?  WIN!
まさかの祭壇×2からの電位の負荷。蓄積カウンターが20を超えたところで勝利!



ざっと書くとこんなところ
現状の祭壇バーンADVANCEDの問題としては
・全体火力の不足→金屑の嵐をつむべきか?
・クリーチャー以外のパーマネントの除去→躁の番人ではアーティファクトしか破壊できない。改善の余地あり。
・パーミッション相手用にクリーチャーをサイドでいくらか積むか?→このあたりはまだなんとも


ってところかね。
まあ次回からイニストラードが参入してくるし、色々面白カードが出てくるに違いないわな。



あと途中からフリーでプレイしていてレガシー環境でもいくらか対戦。
ZOO? あああの動物園か。じゃあエムラクールで吹き飛ばすか。

と言わんばかりに初手から歯と爪をぶっぱしてエムラクールさんとウラブラスクさんに登場して頂きました。

垣間見る自然とその他青ドローを組み合わせるともうすこし安定するかなぁ
あ、あとザンディッド。。。。



Skypeでのビデオ通話でもMTGができているし、プレイ環境が安定してきてデッキチューニングが捗るわぁ。











スカイプ通話のおともにどうぞ。





ヘッドフォンもあると会話がスムーズれす




その他スポンサード・リンク 
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング



関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/46-400fe9d8

これからアルバイト探し
