【MTG】ドラゴンの迷路のサルベが更新されてるね - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(ニュース) » 【MTG】ドラゴンの迷路のサルベが更新されてるね

【MTG】ドラゴンの迷路のサルベが更新されてるね

サルベより

とりあえず各種ショックランド及びギルド門は再録の模様。気になったのは新しいカウンター。

Render Silent  (W)(U)(U)
Instant
Counter target spell. Its controller can't cast spells this turn.



言うなら、取り消しの(1)が(W)になったら沈黙がおまけでついてきたよって感じ。パッと見た印象としては、雲散霧消に比べて更にコントロール向けになった性能というところ。

中盤でありがちな「この呪文を打ち消した後でPWみたいにどうしようもないカードが着地する」という事態を未然に防げるというありがたさ。いちいち相手の手の先を考えなくても、すんなりと唱えても良さげである。雲散霧消は追放だから、フラッシュバックやリアニメイトを防げるけれども、そもそもこの新カウンターで打ち消してしまえば後続の呪文も防げるという事に(それでも、マナコストの面や確定で追放できる事を考えると一概に新カウンターの方ばかりを見ても居られないけど)



じきにスポイラーも発表される模様。
盛り上がってまいりました。














関連記事
コメント:
非公開コメント

私は沈黙って効果が初めてなので色拘束と合わせて使い勝手が気になりますね。コントロール万歳!!

2013-04-07 20:54 │ from すぱいしぃURL

Re: タイトルなし

> 私は沈黙って効果が初めてなので色拘束と合わせて使い勝手が気になりますね。コントロール万歳!!

コメントありがとうございます
ようやく使いやすいコントロール向けのカードが来たと思っているところです。
若干アゾリウスは空気だったので、今度は頑張って貰いたいですねw

2013-04-07 22:07 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/462-4a8102eb

これからアルバイト探し