【MTG】モダンでエスパーコンを作ってみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(デッキ構築) » 【MTG】モダンでエスパーコンを作ってみよう

【MTG】モダンでエスパーコンを作ってみよう

まだ色々粗があるけど、とりあえずひな形を。
60 エスパーコン
フォーマット:モダン

6 クリーチャー
4 瞬唱の魔道士
2 大修道士、エリシュ・ノーン


28 呪文
2 未練ある魂
2 至高の評決
4 流刑への道
1 白の太陽の頂点
2 見栄え損ない
1 屈葬の儀式
1 弱者の消耗
2 神秘の指導
2 けちな贈り物
4 マナ漏出
2 差し戻し
1 青の太陽の頂点
1 スフィンクスの啓示
2 エスパーの魔除け
1 サイクロンの裂け目

26 土地
1 島
1 平地
2 沼
2 乾燥台地
2 新緑の地下墓地
2 湿地の干潟
3 水没した地下墓地
2 氷河の城砦
1 孤立した礼拝堂
1 湿った墓
2 神なき祭殿
3 神聖なる泉
1 湿った墓
1 金属海の沿岸
1 闇滑りの岸
1 大天使の霊堂

15 サイドボード
2 ワームとぐろエンジン
1 墓掘りの檻
3 石のような静寂
1 ファイレクシアの闘技場
1 外科的摘出
1 解放されたもの、カーン
1 記憶の熟達者、ジェイス
1 ヴェールのリリアナ
1 ソリン・マルコフ
1 エルズペス・ティレル
1 滞留者、ヴェンセール
1 ザルファーの魔道士、テフェリー




ありもので作った感じは否めない。サイドボードが現時点でカオスすぎぃ!



触ってみての雑感としては
・神秘の指導によるインスタントや瞬唱の魔道士サーチが面白い。シルバーバレットしながらコントロールしていくのは、人を選ぶけどハマる人はハマる

Mystical Teachings / 神秘の指導 (3)(青)
インスタント
あなたのライブラリーからインスタント・カードか瞬速を持つカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
フラッシュバック(5)(黒)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)



・数回回してみて、明らかに落ちがある事が判明。ストーム対策等、サイドボードはよく練らねば。
・ノーン以外にも、相手によってはイオナを入れる必要があるかと。メインからそれぞれピン差しでも良いのかな?

Elesh Norn, Grand Cenobite / 大修道士、エリシュ・ノーン (5)(白)(白)
伝説のクリーチャー — 法務官(Praetor)
警戒
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
4/7


Iona, Shield of Emeria / エメリアの盾、イオナ (6)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行
エメリアの盾、イオナが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
あなたの対戦相手は、選ばれた色の呪文を唱えられない。
7/7


・スタンと同じく、ネファリアを入れてみたいところ。





まだまだ初期段階。happymtg等を参考にはしているけど、参考にしすぎて安易な感じにはしたくないところ。









関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/465-a2e518e9

これからアルバイト探し