美味しかったラーメンメモ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » 美味しかったラーメンメモ

美味しかったラーメンメモ

在りし日の思い出を忘れぬうちに。

――「晩年」という意味のヴィダルケンたちの言い回し


<魁力屋>
・兵庫に居た時に毎月行ってたラーメン屋。
・コク旨ラーメンが美味しかった。よく唐揚げ定食食べていたのは私だ。
・店内もキレイ目。
・店舗展開としては関西、関東、東北(?!)
・思い出を胸に東北まで行く可能性が微レ存?

<天下一品>
・全国的にチェーン展開してるラーメン屋。なので比較的見つけやすい。
「丼に入った駄菓子」とは友人談。
・でも半年に一回くらい無性に食べたくなる不思議。こってりのスープは初見では衝撃的。だが、それが良い。
・相変わらず唐揚げと一緒に頼みますw

<あらうま堂>
・大阪梅田駅にあるラーメン屋。毎日のように並んでいるので、昼時は時間をずらしたほうが無難かも。
・店内はちょっと狭いので、旅行がてら手荷物持ったままだとちょっと居づらい。カウンターの方に荷物を預けてもらえるのが幸い。
・塩ラーメンである、たまゆラーメンが好きです。コクと、たまゆの香りがgood。つけ麺の方が人気らしいけど、大概自分はこっちをチョイスしてますん。あとチャーシュー丼も。
・メンマとキムチをセルフサービスでとる、ちょっと変わった?サービス。

<博多拉麺KAZU>
・食べログでは普通な評価だけど、この近辺で食べられる数少ない博多とんこつの店。
・博多とんこつの麺の細さと、すっきりしたとんこつスープがgood。替え玉いくらでも頼んじゃうよ?

<一風堂>
・これまた博多とんこつの店。チェーン化しているので、探せば結構見つかる。
・安定した博多とんこつ。とりあえずここ行けば失敗しないと思われ。
・以前に替え玉が10円だったかな? とりあえずそんなキャンペーンがあった時に3玉行ったのはいい思い出。
・一方友人は10玉行ってた。



個人的にスープが濃過ぎない方が好きな気持(`・ω・´)

関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/467-4cef6c2d

これからアルバイト探し