良く使ってる言葉の元ネタ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » 良く使ってる言葉の元ネタ

良く使ってる言葉の元ネタ

わりと忙しく、MTGに触れる時間もなく絶望にまみれながら今日も元気に金払って投了してます(^p^ )


とりあえず新しいカードがようやく来たので、後はプレイングという希望に向かってジャンプするだけなんですよね。
てな訳で今日は完全に小噺で、普段自分が使っている口癖? の元ネタを晒してみる。誰得かわかんねぇな。


名言①
・金払って投了するゲームだよ!
元ネタはこちら


正確には、こちらにつけられているタグ。
金払って○○するゲームなど、応用聞きますね!

例)休日使ってお得意先に土下座するゲーム、むかつきぶっぱしてアド死するゲームなどなど


名言②
・負けるのは甘え

ここで紹介されてる「○○は甘え」からまあまんまですよねw

例)レガシーにおいて負けるのは甘え。(ジャンドでコントロール相手に)殺戮遊戯をサイドインしないのは甘え等


名言③
・フィニッシャー無くても勝てるしwwww

主にMTGでドラフトやってる時に。
元ネタはなんだろ? 色々混ざってる気がする。

とりあえずそう言いつつこっそり至高の評決をピックしてたりします(^p^ )



名言④
・お前それレガシーでも同じ事出きんの?

主にスタンでコントロール使っていてマナフルタップした時に。完全に煽りですね本当に(ry
レガシーだったらピッチスペルとかあるからまだ……(´;ω;`)ブワッ

元ネタはご存知お前それサバンナでも同じ事言えんの?


名言⑤
・ここに愛は無かった!
事故などで悲惨な投了をする際に。

これも元ネタはイマイチ不明なんだよねー色々混ざった感じ。
MTGプレイ中に絶望的な状況で解答を引けなかった相手にもたまに言ってたりします。

例)そこに愛は無かったんですね。 



皆も使ってみようね!







関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/469-c4932f46

これからアルバイト探し