ヘルシアコーヒーとやら飲んでみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » ヘルシアコーヒーとやら飲んでみよう

ヘルシアコーヒーとやら飲んでみよう

6月初めの話題が全くMTGと関係ない件。


ヘルシアコーヒーっていうのが出ていたので試しに買ってみた。
こんなの。
IMG_2832.jpg

まあコーヒーにおまけが付いてると思って飲んでみた結果。


……薄い(´・ω・`)


水で薄めたコーヒーみたいな感じ。感覚としては黒糖飴を舐めている時のあの味に近い。
まあコーヒーの香りはするし、決して不味いわけじゃないから、折角だからオマケ付きのを飲みたいなーって場合に良いかもしれない。


言うまでもないけど、コーヒーサイフォンを使って上手に淹れると本当に美味しいコーヒーになる。当然そのあたりと比べるのはNGだけどねw 



あと気になってGoogle先生に聞いてみたらこんな結果が。

花王 トクホのヘルシアコーヒー クロロゲン酸の効果

ヘルシアコーヒーで血圧が下がってしまう副作用、花王との癒着で「注意表示なし」のトクホ許可

花王『ヘルシアコーヒー』で脂肪は減らない 普通のコーヒーをイカサマ試験で無理矢理トクホに


そもそもトクホとか怪しさマックスなんでねー。とは言え、いろんなバイアスに引っかかってずるずる行くよりも、きちんとした根拠に基づいた判断をしていきたいもんです。

尚、こういう手のものは一回飲んだだけでは意味がない模様。
続けてみるかどうしようか、結構悩んでいるところ。













関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/476-7954d94d

これからアルバイト探し