東京散策記 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 小噺 » 東京散策記

スポンサーサイト


東京散策記

ひとまず東京オフが終わりました。遅ればせながら、当日大変お疲れ様でした。

オフ会前日、自分は夜行バスを利用して東京へ向かう事に。使ったのはJAMJAMライナーってところの
新潟~東京間は5時間程度の模様。途中2回休憩を挟んだので、その度に外の空気を吸いに出ることに。

IMG_2941.jpg

とりあえず2回めの休憩で降りたSAの豪勢さにビビる。以下に地元のSAが小さいか現実をたたきつけられる。
中にフードコートも。昼間に来てここでのんびり過ごしてみたいもの。


で、順調にバスは進み、朝の5時過ぎに新宿駅到着。目の前にARMORED COREでおなじみのHALビルが!
IMG_2945.jpg
※正確にはモード学園コクーンタワーだそうで。


なんやかんやで東京へは結構な回数行くのだけど、実物を見るのは初めてだったり。遠目で見ても中々イカしたデザインで(・∀・)イイネ!!

尚、オフ会会場は池袋だったので、新宿からは電車で。早朝だった為、人通りは殆ど無かったのが幸い。
これが昼間とかの人が多い時間だったら大変だったかな。夜行バスで完全な快眠とはいえなかったし。


で、結局予定より早く到着して集合場所には一番乗り。
朝ごはんをご一緒する形だったので、朝ガストへ。小一時間程いじったりいじられたりで遊んで会場が開くまでの間時間を潰す。尚、当日の会場はレンタルスペース、というか会議室という感じの場所。10人近くがあつまった中でも全然快適にMTGで遊べる程の快適さでとても良かったですねw(もっとも、この人数でショップに入るというのは流石に無謀でしたが)



当日は
・EDH
・トレード
・メルカディアン・マスクスドラフト
・カスレアドラフト

というカオス極まりない、濃厚なMTGの時間を過ごすことに成功。


阿鼻叫喚の嵐の中、夜はサイゼリアへ。
何と、goingstonesはサイゼに行くのはほぼ初めてという田舎者丸出しな気分。近くにサイゼないからね、ショウガナイネ。


で、結局夕飯を頂いたあともサイゼでgdgd過ごし、時間が来たので現地解散。
自分は翌日帰る予定だったのでその日はビジネスホテルに一泊。京王プレッソイン池袋というホテルを利用してみる。1回にファミマがあって、ビル街の中にあるせいか夜は静かと中々環境は快適で○。

翌日、東京へ来たもう一つの目的であるゴーゴーカレーを食べに再び池袋周辺を散策。


ね ん が ん の ゴ ー ゴ ー カ レ ー を 食 べ た ぞ !

尚、画像はありません。ひたすらカレーを食べるのに夢中だったので(*´ω`*)
しかし、秋葉原でもそうだったんだけど、このお店って外国人の店員さんが多い気がするね。まあだからなんだって話ですが。コミュニケーションとれて美味しかったらなんでもいいよ! まあいうてカレーですし。


あと、帰りも高速バスを利用したのだけど、会社を変えてWILLER EXPRESSというところに。昼間だったからなのか、目隠しフードみたいなのが座席に標準装備されてて眠りもバッチリ。行きのバスよりも快適だったかなというところ。



とまあ、オフ会かねての東京散策は色々目的も達成出来たので非常に有意義ですた。主催者関係者の皆様には重ね重ね感謝。
次はいつになるかな? そのあたりは、またいつかの機会に。次はちゃんとあっちこっち写真撮ってきます(´・ω:;.:...



















関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/478-75754376

これからアルバイト探し
