【MTG】FNM出てきますた【KTG】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(大会レポート) » 【MTG】FNM出てきますた【KTG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MTG】FNM出てきますた【KTG】

昨日は久方ぶりのFNMに出てきますた。場所はデュエルガルド白山店
使ったのは前に作ったエスパーコン

結果は4回戦で1-3。相変わらずの土地事故によるKTG。

1回戦 緑赤ビート ××LOSE
1マッチ目は1マリから土地が1枚で完全にストップ。2マッチ目も1マリでスタートしてやっぱり土地事故、軽量除去が引ければまだよかったものの、1マッチ目より少しましになった程度では横並びのクリーチャー軍団を捌けるはずがないよねー

2回戦 青黒緑ビート ××LOSE
1マッチ目土地事故。2マッチ目はお互い2マリまでしてこっちが1枚土地キープ。その後土地が全く伸びずgdgdしている間に相手の場が整い負け。

3回戦目 緑白ビート ×○×LOSE
獣の統率者、ガラクの+能力が相当苦しかった。1回起動するだけで手札にクリーチャーが3枚程度入るとかどういうことなの……。
尚1マッチ目はやっぱり(ry  2マッチ目で本日初のようやくまともにデッキが動く事に。修復の天使やスラーグ牙でライフをがんがん回復され、霊異種の殴りが全く意味なし。1枚だけようやく場に出たネファリアによるライブラリー破壊でようやく勝ち。
3マッチ目は土地がくる代わりに手札に明らかに重たい終末や次元の浄化が来る。そういう意味じゃない。完全にライブラリーアウト狙いに切り替えてサイドから記憶の熟達者、ジェイスなどを入れてみるものの解答何もなし。そのまま殴りきられて負け。最後のドローが土地が6枚しかないのに幽霊の特使、テイサである。

4回戦 赤単 ×○○WIN
1マッチ目は打ち消しを何も引かず、魂の再誕からすでに着地していたティボルトの-4能力起動で止めを刺される。
2マッチ目からは火力などの対策でサイドから魔女封じの宝珠を入れる。3マッチ目にはこれが完全にハマり、相手の呪文のほとんどを封じる。その後はジェイスとネファリアのライブラリーアウトで勝ち。


<総括>
・まともなMTGになったのは最後の2戦のみ。しかしこの時点ですでに朦朧としていた為かなりのプレイミスがあったのは悲しい所。
・土地が26枚では少ないまである。テーロスの占術デュアランは割りと期待してる。
・現在のリストではカードの枚数を散らしている為、このあたり枚数調整した方が良い気がする。
・ここまでひどいKTGばっかりしてるとスタンを辞めるまである。「土地を1枚置いて次のターンに投了」というイミフが何度もあるため対戦相手に申し訳ないぐらい。

※KTG=金を払って投了するゲーム。








関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/491-876d4f55

これからアルバイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。