金沢に旅行してきますた。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 旅行 » 金沢に旅行してきますた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢に旅行してきますた。

凄く久しぶりに旅行カテゴリを更新する気がする!

とまあ、時間が出来たので金沢まで旅行をしに。
加賀温泉とかゆったり巡りながら金沢21世紀美術館とかホビステ金沢に行くというカオスな日程。


温泉の方は流石に写真取れませんわ(迫真


という訳で目玉の1つだった21世紀美術館の写真をば。
ちなみに21咳美術館て何ぞや? て人はこちらを参考に(参考元:wikipedia)

金沢21世紀美術館(かなざわにじゅういちせいきびじゅつかん)は、石川県金沢市広坂にある現代美術を収蔵した美術館。愛称はまるびぃ(由来は「丸い美術館」)であるが、一般的には「21美(にじゅういちび)」と呼ばれることが多い。
もと金沢大学附属中学校・小学校・幼稚園があった場所に、2004年10月9日に開館した。観光客の多く立ち寄る兼六園の真弓坂口の斜め向かいに当たり、金沢城を復元中の金沢城公園の入口からも近い。繁華街の香林坊や片町からも徒歩圏内にある、市の中心部に立地した都心型の美術館。周囲には金沢能楽美術館、石川近代文学館、石川県立美術館、石川県立歴史博物館などテーマの異なる芸術関連施設があり、文化ゾーンを形成している。

ちなみに下の方には色々トラブルがあるっていうお話が

IMG_3274.jpgIMG_3273.jpg

IMG_3278.jpg

建物自体は円形で、内部に四角形や円柱の小部屋が入ってるという感じ。煙突みたいに飛び出している部分ね。

IMG_3279.jpgIMG_3280.jpg



IMG_3281.jpgIMG_3282.jpg

このプールは恒久的に展示されている作品の一つ。一見プールだけども、実はガラス張りの面に水が張ってあるだけでプールの外からも内からも様子を眺めることが出来る仕組みになっている。

IMG_3285.jpg

IMG_3286.jpg

なんとも言えぬ不思議空間(*´ω`*)!

小並感な言い方だけど、感性を刺激されましたね私は(^p^ )





翌日はホビステ金沢店でMTGの物色。予定が無いことを確認して行ってみたら、昼から大会やってたわ(´;ω;`)ブワッ

しかも景品が20thのカード順位取りとか! スタンだったから隠れ家エスパーコンしか無かったけど出たかった!

まあやむなしでお土産代わりのヴラスカ1枚購入後、暇そうにしてた人を捕獲してスタンのフリプ。初回何回か事故ったけど僕は元気です。

ちなその後でフリプした人がニコ生主でしかもスカイプ登録済みの人だったことが発覚して割りとビビりましたが。こんな事もあるんですねー。



その後、帰りしなに車で走る事の出来る砂浜があると聞いてレッツラゴー。千里浜なぎさドライブウェイというそうです。
IMG_3291.jpgIMG_3290.jpg

本当に走ってる(`・ω・´)
なんというか、砂がかたくてしまってるから、アスファルトみたいになってるんですよね。
これは驚き。

IMG_3289.jpg

直ぐそばまで波が来ているのにねー。こういうのをロマンちっくというんだろ。言うんだろ?(´・ω・`)




まあそんなこんなな自由な旅行ではありました。色んな意味で金沢を満期しました! 楽しかったです!

<おまけ>
帰りの富山の某所で食べた塩アイス。塩キャラメルみたいで美味しい(確信
IMG_3287.jpg
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/495-aac878ea

これからアルバイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。