CATAN仲間がほしいです - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » CATAN仲間がほしいです

CATAN仲間がほしいです

皆さん11月に入りました。寒くなってきましたね。毎日鍋でも私はオッケーってやつです

さて、そんな中私はMTGもそうなのですが、CATAN熱が再び盛り上がっていたりする訳です。


どんなゲームかというと、桃太郎電鉄みたいなボードゲームといえばわかりやすいかな? 買うのは物件とかじゃなくて町とか都市とかを建設するという感じですが。

(WIKIより参照:カタンの開拓者たち

まあボードゲームなんで、実際に集まらないと出来ないかな、とは思っていたんだけど例によってPC版があります。で、仮想サーバーなり作ればオンライン対戦も可能という有難いシステムが。


なので、もしルールワカラナイけど興味ある人とかいたら参考にしてもらえれば。リンク先には、カタンのルール説明も紹介されているのでどうぞ。










関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/504-9da9c4c8

これからアルバイト探し