経営者「手書きは心がこもっている! 真心こめて対応すれば大丈夫!」 俺「Amazonでぽちったった」 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 小噺 » 経営者「手書きは心がこもっている! 真心こめて対応すれば大丈夫!」 俺「Amazonでぽちったった」

スポンサーサイト


経営者「手書きは心がこもっている! 真心こめて対応すれば大丈夫!」 俺「Amazonでぽちったった」

という一つのケースが存在する。


履歴書は手書き!( ー`дー´)キリッ 手書きに拘る企業って合理性なくね?
↑この記事が気になったので。

まあ、どっちでも良いわハゲ! というのが真理じゃないかな。こだわる人はこだわれば良いし。
正直、話の種というか、字がきれいな人が活躍できる環境相手なら手書きの履歴書はひとつのアピールポイントだし。

チョット前に、Amazonの様式で履歴書を作った人が海外にて、「あ、これすげーな」と思ったことがあったけど、Amazonを知らない相手にそれを見せても多分反応無いはず(はじめからそういう人相手に作ったものでは無いから当たり前と言えば当たり前か)

だから、手書きをアピールポイントとして考えて、それを採用してくれそうな企業などだったらそうすれば良い。むしろ手書きよりも合理性等別の点をアピールポイントに出来そうであれば手書き以外のほうが良いだろうね。


ちなみに私自身が前に居た会社なんかはそういう手書きさを含めた精神論が横行していたところで、傍から見ていてトンデモ非効率な体制だった記憶が。全てのスタッフが営業も何もかも出来たほうがいい、とは言うけど、まずはそもそも営業の人たちもあらゆる業務ができるようになってね(#^ω^)ビキビキ って感じだったなあ。そこで今回のタイトルに繋がるわけですが。


皆様も相性と改善をお気をつけ下さい










関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/505-0694d512

これからアルバイト探し
