特撮博物館に行ってきたよ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 小噺 » 特撮博物館に行ってきたよ



特撮博物館に行ってきたよ

早めに用事が切り上げられたので、ギリギリな時間の中、地元の美術館で催されていた企画展「館長 庵野秀明 特撮博物館」に行ってきました。

IMG_3328.jpg

まあ当然中は撮影不可だったのでおみやげの写真は無し。見たければ是非会場に行きましょう。ちなみに、ゴジラやウルトラマンといった特撮もののスーツは勿論、撮影用品や資料が展示されていて見応えはバッチリ。宇宙船のデザインを練るときにきちんと図面におこしていたのもグッと来た所。


ちなみに、会場ではこの展覧会の為に特別に作られた短編映画がスクリーンで上映されておりました。その名も「巨神兵東京に現わる」

巨神兵といえば風の谷のナウシカで出てきたアレですね。

実際は短編映画というよりかは映画のトレイラーみたいな感じ。ざっくり言うと東京に巨神兵が現れてヒャッハー!するというもの。今回は特撮の技術を結集させてなんとCGを一切使わずに特撮のみで撮影した、とのこと。

いや実際に見てみれば凄まじい迫力。で、じっくり見てみればああビルの壊し方ははこういうふうにしてるんだなとか観察が出来た。同会場ではメイキングの様子も放映されていて再度ビックリ。


尚、会場の最後には特別に撮影可能なブースがあり、いくつか写真を確保してきました。
IMG_3333.jpg

IMG_3332.jpg

iPhoneしか無かったのが悔やまれるほど。ちゃんとした角度で写真をとればもっとそれらしくなったのになぁ。

一応開催期間は2014/1/24までなので、昔特撮を見ていたとか、興味ある方はぜひぜひ













関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/508-1189f2b9

これからアルバイト探し
