公式の統率者デッキの記事を見てみよう - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(デッキ構築) » 公式の統率者デッキの記事を見てみよう



公式の統率者デッキの記事を見てみよう

弓騎兵とか絶対にもう使ってやらない!

というわけでこんばんわ。
MTG公式HPを眺めていたら面白い記事があったので紹介。

統率者3分クッキング(クッキーもあるよ)

統率者セットが発売されて間もない昨今、公式も割りと統率者推しを進めているらしいね。ヴェンデリオンを17マナで唱えようとしているあたりネジがぶっ飛んでいる気もするけど

幾つか統率者デッキも紹介されていて、コンセプトもちゃんとあって興味深い。石の賢者、ダミーアとか初めて聞きましたよ(´・ω・`)


damia.jpg

Damia, Sage of Stone / 石の賢者、ダミーア (4)(緑)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — ゴルゴン(Gorgon) ウィザード(Wizard)
接死
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるカードが7枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。
4/4



その他にも統率者らしい、通常のフォーマットならまず使われないであろう意外性のあるカードが多くリストアップされている。「統率者なんてどないやって遊べばええねん工藤」って人も「統率者? よく知らないけど全部勝ったぜ」て人も一度見てみるといいと思うよ。

ただこっそりパンプキン用意するのヤメテね(ΦωΦ) どうして最近のMTGプレイヤーは統率者中にピザ用意しようとするとか食い物テロに走るのか。今の僕には理解できない。

















関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/517-d81bcd82

これからアルバイト探し
