【MTG】テーロスドラフト&EDH - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(大会レポート) » 【MTG】テーロスドラフト&EDH

【MTG】テーロスドラフト&EDH

今日(時間的には昨日)テーロスのドラフトをやる機会があったので参加してきた。朝からやってたみたいなんだけど、家の用事やら雪かきやらでついたのは午後の2時ごろ。既に1回めのドラフトが終わって、2回めがスタートしていたのでポーカースターズとか怒首領蜂とかやりながら観戦。

ドラフトだと信心稼ぎにくいなーなんて思う一方、あるプレイヤーがタッサを含めたブロック構築気味のデッキを作っててビビる。なんやねんあれ……。というかタッサは割りと強いのね。ブロック不可に占術に破壊不能とかちょっと何言ってるかワカンナイ。


で、3回めのドラフトでようやく参加。その頃にはぽつぽつ帰る人が居たので結局4ドラに。
しょっぱなから忌まわしき首領→エレボスの鞭を見かけたので即ピック。これでアスフォデルの灰色商人とか出たらいいなぁと思いつつもそんな上手くいかず、船壊しのクラーケンを含めた青黒ビートに。序盤ちょっともたついた為に1戦目は負けてしまったものの、2戦目ではぶんぶん。絆魂で時間稼ぎつつ首領とクラーケンが出て殴り切る。

今回はじめてエレボスの鞭を使ってみたけど、4マナでリアニメイトは面白いね。CIP能力を使いまわせるので、これなら皆が灰色商人を使うわけだと思った。


結果は3位に入り、なんとかエレボスの鞭をゲット。トレードなどで2枚は持っていたのでこれで3枚目。そろそろ鞭を使ったデッキを考えようかな?


その後EDH祭りが開催。自分はスラーン→ゼガーナのデッキを使用。スラーンはあまり目立たなかったものの、始原のハイドラをX=1で出して結局除去されず、最終的に16/16トランプルまで成長。1回殴れば相手が死ぬ状態まで育てたものの別プレイヤーから除去されて陥落してしまう。まあしょうがないわな。

ゼガーナの方は精神力→寺院の鐘で無限ドローを決めたかったものの鐘を引けず負け。辛い。



結局1日MTG漬けとなったけれども収穫もあり大満足。スラーンの方は割りとリストが固まったので近々乗せるYO














関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/531-2cd9daae

これからアルバイト探し