【MTG】ゼナゴスはどうやら新世界の神になったらしい - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG(ネタ) » 【MTG】ゼナゴスはどうやら新世界の神になったらしい



【MTG】ゼナゴスはどうやら新世界の神になったらしい

TwitterとMTGWIKIを見てたらこんな記述が

神々の軍勢
ミノタウロスとの戦いに勝利したエルズペス率いる人間たちは、勝利を記念し祝賀会を開催していた。しかしゼナゴスはそれを神になるための儀式として利用し、遂に彼は神となった。エルズペスはゼナゴスを神にしてしまった原因を作ったとされ、荒野に追放されてしまう。
神となった彼にテーロスの神々は恐れを抱いていた。なぜなら神々は直接他の神を追放することができないからだ。そんな中ヘリオッドは秩序を取り戻すため、ゼナゴスを討ち滅ぼすための準備を進めていた。(MTGWIKI、ゼナゴスのページより) 



とりあえず産業にすると
・ゼナゴス「PWになったけどテーロスの神ってテーロス次元だけの神じゃねーかマジ糞」
・ゼナゴス「ニートになるのは癪だから俺が神になるわ」
・ペス「祝宴開いてたらゼナゴスが神になったから追放された(^q^)」

というのが神々の軍勢までで、ヘリオッド率いる他の神が秩序を取り戻すためにゼナゴスを討伐しようとしてるというのが、神々の軍勢以降の話なのかな?

なおテーロスにやってきたペスに目をつけたのはヘリオッドの模様

テーロス
エルズペスは今度こそ剣を抜くこともなく、故郷と呼べる次元で落ち着いた暮らしをすることを望んでいた。神々に守られた次元であるテーロスは、まさにうってつけの世界だと思われた。しかし、荒れ地でハイドラと遭遇してただ一人でこれを倒したことにより、英雄を求める太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sunの注意を引くこととなった。(MTGWIKI、エルズペス・ティレルのページより)



トークン製造機にしかならない白の神マジ無能wwwww


とまあ、テーロスでのあらすじもだいたい見えてきたところで、そろそろ新カードのプレビューが始まる頃。
無能の権化である白神には飽いた。多色の神様にはわりと期待してる。今度こそは。










関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/539-fde28bd2

これからアルバイト探し
