【RTS】DOW2について雑多なメモ - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» PC » 【RTS】DOW2について雑多なメモ

【RTS】DOW2について雑多なメモ

もはや何年前のゲームだよwww
と言わんばかりのRTS「DAWN OF WAR2」(以下DOW2)
内政がほとんどない戦闘中心のRTSの上、テンポよくゲームが進むので割りとおすすめ。最大3体3のチーム戦でも、一回のゲームが長くても30分なのも良し。steamで探してくるのが一番いいと思うけど、DOW2は約3000円。初代DOWを含めたセットを買うと1万4千円程度するのが玉にキズ。そのうちまたセールしてくれないもんかなーなんて思ってみたり。



海外フォーラムには今でも毎日リプレイが投稿されてるので、ぶっちゃけそっちみて動きを真似たほうがいい気もするけど、とりあえず備忘録として。

<種族>
ork:数の暴力、全体的にコスト安。大雑把に動かせて、扱いやすい。ただ中盤これといったユニットが無い気もする。
space marine:少数精鋭と言った感じ。癖が無いのはorkと一緒だけど、1ユニットあたりの数が少なく、コスト高めなので細々したところに注意してやらないと追い詰められる。全体的にユニットは優秀。
chaos space marine:space marineを前のめりにしてとにかく攻める感じ。スピード重視したいならこっちな気がする。
Elder:死にやすいけどユニット自体は優秀なのが揃ってる。少数精鋭だけど脆い。ユニット個々の優秀さは一番だと思ってる。
Tyranid:設定ではまさに最強最悪の集団。とにかく数でゴリ押し。orkに似てるけどクセがとにかく強く、普通に動かしてるだけではなかなかつらいと思う。そういった意味では上級者向けか。
Imperial Guard:数の暴力。ただやることは多く、orkよりとにかく操作量が多い。その上ユニットは脆いので辛い。Tyranidよりも扱いにくい気がする。


とりあえずorkかspace marineあたりは使いやすいので、迷ったらここを使うといいと思う。













関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/557-1a48589a

これからアルバイト探し