東京から帰ってきました。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 旅行 » 東京から帰ってきました。

東京から帰ってきました。

2泊3日の東京旅行は盛大なカオスだった事を先にご報告しておきます。
まあ事の発端は、4月になってみんな新生活始まったら、なかなかまとまった時間が取れないんじゃないか? ということで、集まれるうちに集まろうという事。

とりあえず私は一人遠方なので先に東京入りをしておく。今回はバスが3列式のを取れなかった為、新幹線で行くことに。
いやーやっぱりあっといくまに到着して楽だねこれ。

1日目 東京へ。そして晴れる屋初入店
1日目は東京についたのが6時頃だったので、そのまま宿泊先に荷物を置きに向かうことに。今回は例によってカプセルホテルでの宿泊で、カプセルプラザ池袋というところに。一泊2900円とまあ妥当なところ。画像で見る限り、ちょっと寝床は狭いかなー?と思ったけどそんなこともなく。またリニューアルしたとのことでクッションが柔らかめで寝やすかったという印章。お風呂は大浴場にいつでも入れたのが○。

ただカプセルごとの防音が微妙なのか、どこからかテレビの音声ががが(まあこれはカプセルホテルという仕組み上仕方ないことなんだけどね)。あと、コンセントが各カプセルに備えられていて、一応携帯などの充電専用との事。ドライヤーとか家電系は保証出来ませんよ? なんて注意書きか。そもそもカプセル内でそんな事したら周りに迷惑なだけじゃ。

あとロッカーが狭かったので大きめのスーツケースは全く入らない。その場合、フロントに預ける事も出来るのだけど有料なので注意。自分の時は200円ですた。とは言えそれ以外は特に気になるところも無く、カプセルホテルらしいカプセルホテルですねという感じ。


とまあそんなこんなで荷物を整理したところでいざ晴れる屋に向かう。
知り合いから大量のストレージにはいったカード漁りがおすすめと事前情報をもらっていたのでwktkしながらビルを探す。通りにこれといった案内が出ているわけでなく、建物の敷地にはいったところに看板があるので初見ではちょっとわかりにくいかもorz 実際自分はちょっと迷った。

さて、お目当てのストレージはというと、店はいってすぐ右手の方にありました。1枚50円~からで新旧問わずいろんなカードが。中にはかなりボロボロだったり何に使うんだろうかというカードもあったけどEDHで使えそうだったり掘り出し物があるんじゃないかと思ったりかれこれ1時間近く物色。

そうこうしてるうちにこの情報をくれた知人が来たので色々雑談しその日は解散。



2日目 MTG漬け、時々焼き肉
さて、本題の2日目。知人達と集まってそのままスタンやEDHやリミテなどに興じる。スタンやる直前にぶっぱした知力の刈り取りFOILが微妙な感じで激おこ。とは言え、次の環境を見据えた構築のヒントが手に入った感じ。

続いてのEDHはいつものアラーラの子を使う他、みんなのデッキをランダム交換して使う事も。自分だけでは到底思いつかない構築やらプレイングがぼろぼろ出てくる。彩色の灯籠は入れなきゃ(使命感

リミテの方は他の人と赤白ががっつり被った結果最弱生物に。事故はほとんどなかったもののもう二度と赤白は使わないと決めた(´;ω;`)

ちなみに、休憩がてらやっぱりストレージあさりにも精が出る。いや、1日目だけじゃとても全部見ていられなかったんですよね。なんやかんやで大魔術師サイクルのカードがぽんぽん出てきてヒャッハー! という気持ち。

なおその日は昼食に野郎ラーメン、夜は焼き肉ガッツソウルという健康なんて存在しないと言わんばかりのガッツリ。
野郎ラーメンはいわゆる二郎系なんだろうけと、スープは比較的あっさりしてたかなって思う。三条系はガッツリなんですぜフヒヒ。ガッツソウルは値段の割に美味しいものを食べられるといった印章。ただデザートと思しき謎ヨーグルトは一体うごごごご

さてそんなこんなで解散したのは22時過ぎ。なんと晴れる屋は23時まで営業してるとのこと。立て続けに開催される大会を横目にせっせとストレージあさりに精が出ます。
ちなみに2日目は以前泊まったカプセルホテルきぬや池袋へ1日目と違って質素なベッドだったけど広さはこっちのほうが良い。でかい浴場はなかったけど風呂はあるので気にもしない。一休みした後にゆっくり入浴して就寝。


3日目 さらば東京。
東京滞在3日目。実はこの日は凄まじく天候が荒れていて電車が色々運休するというToLOVEるが。
予定していた知人との遭遇もかなわず、足早に東京を去る事に。

帰りも安定の新幹線だったけど、混雑していた為に立ちっぱなしをい強いられる事に。まあ時期的に混雑するのは目に見えていたから、おとなしく指定席をとっておけばよかったなぁーなんて思う。



トラブルこそあったけど、まあ何とかなったし楽しかったから無問題。
次はコンスピラシーが出る辺りで東京にまた行く予定なのでその時はどうぞよしなにー




















関連記事
コメント:
非公開コメント

No title

池袋でかなり高級なとこにとまったのか!

2014-04-01 17:45 │ from URL

Re: No title

コメントありがとうございます
> 池袋でかなり高級なとこにとまったのか!

カプセルプラザ池袋は2900円でつ・・・
桁とか何やら間違えてますので修正しておきます

2014-04-03 00:17 │ from goingstonesURL

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/559-c3f851a6

これからアルバイト探し