【MTG】禁止カードが増えてきました - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】禁止カードが増えてきました

スポンサーサイト


【MTG】禁止カードが増えてきました

モダン
《猛火の群れ》 禁止
《雲上の座》 禁止
《緑の太陽の頂点》 禁止
《思案》 禁止
《定業》 禁止
《炎の儀式》 禁止
エクステンデッド
《精神を刻む者、ジェイス》 禁止
《精神的つまづき》 禁止
《思案》 禁止
《定業》 禁止
《石鍛冶の神秘家》 禁止
レガシー
《精神的つまづき》 禁止
ヴィンテージ
《嘘か真か》 制限解除


ちょっと前のブログでも書いてたけど、また禁止カードが増えてましたw
とうとうエクテンでも神ジェイスと石鍛冶は禁止か。。。

いかにCaw-Bladeが脅威であったかを物語っているかというところ

まあベスト8が似たり寄ったりのミラーマッチなら対応しなければならないなわぁ
以前の日記にも書いたけど、つまづき禁止というのはつまり
「ブラフからのカウンター」ができなくなったわけで。




モダンがにわかに流行っているよな気がするけど実際どうなんだろう
個人的にいちいちモダンかどうかとか禁止がどうかとか調べるのが面倒くさい人間なので個人的にレガシー派なんですが。


狂カードの多い昨今、如何にしてコンセプトに則ったデッキで勝てるかが構築の楽しいところだと信じたい。

そんな僕は今日も元気に歯と爪(双樹)をプレイしますん





まもなくイニストラード発売! 刮目せよ!



関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/56-2397f2f2

これからアルバイト探し
