群馬へ温泉旅行&MTG遠征など - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 旅行 » 群馬へ温泉旅行&MTG遠征など

群馬へ温泉旅行&MTG遠征など

5月に入ってからろくすっぽ更新してないことに若干恐怖を覚えている昨今ですがこんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。私としましては、先週まとまった時間が出来たので気晴らしに群馬まで温泉旅行やMTG遠征なんかをやってきますた。

○高速道中
片道高速で2時間ぐらいだから楽勝だろうwwと思いつつまあ適宜休憩を取り、なんやかんやで3時間ぐらいはかかってた気がする(´・ω・`)


道中の赤城高原SAは食事処が充実していてよかった感じ。ただ、個人的にはハンバーガーを食べてみたかったのだけどあえなくその日は定休日だった為不可に。
IMG_3613.jpg   IMG_3614.jpg

○下道~伊香保温泉
さて、群馬にはいった後、渋川にて下道に入りまったり走行。途中幾つか美味しそうな店を見かけて、「こういう時歩きだったら孤独のグルメごっこできたなぁ」なんて思いつつ、まずは体の疲れを癒やすため30分程走行し伊香保温泉へ。

伊香保温泉界隈は長い石畳の階段があるなんて話でしたが、車での移動のためそこまで行くことはかなわず。山道の途中にあった日帰りokの温泉に寄る事に。
IMG_3616.jpg IMG_3615.jpg
大人で一人780円。この時タオルを持って行ってなかったのが災いしてタオルも借りて1000円オーバーというちょっと痛い出費に。とは言え、その後の温泉に浸り、ほぼ貸し切りの休憩場で更に一休み。まさにバカンスである。ちなみに温泉は黄色というか茶色というかという濁りのある天然温泉。あったかさもちょうど良かった&露天風呂もあって日頃の鬱蒼さも忘れる。


○群馬市街探索&FNM参加~群馬で一泊
夕飯は適当におにぎりを頬張りつつ、iPadで近場にMTGのショップが無いか探す。ちょうど金曜だったことを思い出して、FNMをやってる店が近くにないかと探したところカードキングダム伊勢崎店というお店が出てきたのでそこに凸。ちょうど開始前に到着出来たのでそのままFNMに参加することに。ドラフトだったのでとりあえずスリーブを購入し、群馬勢に紛れ込む。

ちなみにドラフトの内容といえば、しょっぱなから力の操縦が出てきたので赤はほぼ確定に。ニクスへの旅のピックでは相当迷って緑や白、青を取っては迷走を繰り返す。ところが神々の軍勢のピックが始まったところでアクロスの空護衛や槌の一撃など優秀なカードを次々とピックする事に。ダメ押しでテーロスで天界の執政官や岩への繋ぎ止めなどを取って出来たのがこちら。
IMG_3618.jpg
テンポ重視の純粋な白赤ビートダウン。
で、2Tに空護衛着地→3T恐るべき気質or定命の者の強情などど安定のクロックが毎回決まり、ほぼストレートで3-0で1位に。ふらっと立ち寄った店でこの内容はさすがにパなかった。相手にダメージレースで負けてた時はさすがにそのまま負けたけどね!

で、レアを放出したところでマナの合流点が出てきたので節操無くお持ち帰り。余は満足じゃ。


さて、FNMが終わったのが9時頃だった為、そのまま宿探しに移行。こういう時にタブレットはやっぱり便利だなーと思いつつも宿を探したところ、朝食なしの完全素泊まりで4000円ちょうどのところがあったのでそこで一泊。ビジネスホテル フォーマルというところだったのだけど、駅前にありさらに閑静な住宅街の中にあったのでかなり静かな立地といった感じ。もはや眠るだけだった私はそのままドロのように眠りこけたとさ。

ちなみにホテル自体は値段相応って感じ。家族経営な印象があったので、支配人というかおじいちゃんが対応してくれました。良くも悪くも、きっちりビジネスホテルっていうのじゃなくても私は一向に構わん! という人向けというのが正直な感想。


○群馬県立近代美術館
さて、翌日はまた別の楽しみだった群馬県立近代美術館へ。やっぱり遠方に来たのだから、その地でしか見れない芸術作品に目を触れておきたいってもんです。幸い、車で20分程度の場所だったのでそそくさと向かってみる。
IMG_3620.jpg IMG_3621.jpg
大きめの公園に隣接していたこともあってか、家族連れが遊んでいるのを横目に美術家をぐるりと一周。見た目はコンクリート打ちっぱなしだけれども、汚らしさはなかったかな(美術館が汚いってのもどうかと思うけど)。ちょうど企画展にて、狩野永徳の孫の三兄弟の、江戸時代の作品が展示されていてちょっと得した気分。

さすがに会場内での撮影はダメだったのだけども、コレクション展では金属を使った造形物が展示されていたり、群馬にゆかりのある作家さんの絵画が展示されていたりと良い目の保養に。企画展の方も、教科書で見たことのある狩野派の作品とはまた一風変わって、質素だけども余白を活かした作品に目を触れる良い機会に。



○そして群馬に別れを
その後は市街のカードショップ巡りをするもののさすがにMTGプレイヤーに出会えず、ちょっとしんみりとしつつ群馬に別れを告げる。
帰りも赤城高原で休憩したけどやっぱりハンバーガーを食べられず(´・ω・`) 。しょうがないので何故かうどんを食べる。ちょっと寒かったのでさすがにアイスは無理だったよ! こういうところのアイスは中々美味なので惜しかったけどねー。

という訳で突発的な小旅行は無事に終了。
伊香保温泉は本当にいいところなのでまた行きたいと思うこの頃。









関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/565-1fa6db7d

これからアルバイト探し