【MTG】格安白単ウィニーを作ったよ!【ウィニー】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(デッキ構築) » 【MTG】格安白単ウィニーを作ったよ!【ウィニー】

【MTG】格安白単ウィニーを作ったよ!【ウィニー】

あかん6月に入ったのに全然ブログ更新していない! 
という訳でこのところめっきりドラフト&EDHばかりやっていますが、ここで格安で組めるがそこそこ戦えそうな白単ウィニーを作ってみたのがあらすじ。

白単 60
フォーマット スタン(M14、ラヴニカへの回帰、テーロス)

21 クリーチャー
4 忠実なペガサス
4 オレスコスの速爪
4 アクロスの空護衛
4 密集軍の指揮者
3 天馬の乗り手
2 天界の執政官

16 呪文
2 神々の思し召し
3 不屈の猛攻
3 アジャニの存在
1 ヘリオッドの槍
2 ヘリオッドの指図
1 太陽神の一瞥
4 払拭の光

23 土地
23 平地

15 サイドボード
1 ヘリオッドの福音者
2 黎明運びの戦車兵
2 神々の思し召し
3 存在の破棄
2 異端の輝き
3 今わの際
2 復仇



ブロック構築などとは言ってはいけない

由緒正しきウィニーらしく、序盤から軽量クリーチャーをがつがつ並べて全体強化しつつそのまま殴り切る内容。そういった意味では英雄的は中々打点の底上げになってくれるので良いかなーと。

なおあくまで「格安でそこそこ戦える」がコンセプトの為、構成自体も結構安いものをチョイス。ヘタしたら払拭の光が一番高いまでありそうだけどまああたりさわりは良くしたいですし。天界の執政官はフィニッシャー(迫真
メインはひたすら攻めるタイプで、サイドボードから苦手と思しきカードの為にあれこれ入れてみるという具合で使ってみましょう。そのための天界の執政官であり、彼は決して産廃ではない。またヘリオッドの福音者もクリーチャー数を増やす為であり、決してヘリオッド自身の方が強いなどと言ってはいけないし、ましてや勇気の原型の方が強いとは言ってはいけない。たとえそれが一理あるとしてもヘリオッドの槍を入れたほうがマシだとか言ってはいけないのである。


なおサイドボードもあわせて最安で1000円2000円を切るというまさかの破格っぷり。
テーロスあたりから初めてみたけどどう組んでいいかわからないって人には、是非骨組みとして使ってもらえたらいいなーなんて感じですね。










関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/567-d67f4b86

これからアルバイト探し