ゲームズワークショップ中野に行ってきました - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » ゲームズワークショップ中野に行ってきました

ゲームズワークショップ中野に行ってきました

10月に入ってなんやかんやで台風が多いですが皆様いかがお過ごしですか。
私はこの三連休実家に帰ったり台風に怯えたりしていたのですが、最終日は割りと時間が取れたので以前から気になっていたゲームズワークショップの直営店に行ってみることに。

公式HP経由で調べてみたところ、中野ブロードウェイ内に在ることが判明。実は中野TRF等気になるお店が幾つかあったのでこれはいくしか! というところまでがそのあらすじ。

台風が迫ってるけれども、ブロードウェイ内部は割りと人が多い。幸い、地下駐車場があったのでそこまで車で行きとりあえず散策。地下にあった立ち食いうどんを食べて腹ごなししていざゲームズワークショップに。

到着する頃にはスタッフが一人だけだったのでとりあえずゲームを体験したい! との旨を伝えると快くゲームの紹介をしてもらう。自分がやったのはRTSのDAWN OF WAR2の元になったWarhammer 40,000。これはボードゲームの一種なんだけど、自分で塗装も出来るミニチュアを使い、メジャーやダイスを用いるかなりアナログ色が濃いのが特徴。


全部英語だけどなんとなく雰囲気を感じてもらえれば

さわりの部分のゲーム体験は10分ほどで修了すると、今度は塗装体験。アクリル系だけども、直ぐに乾く塗料でぱぱぱっと。これは貰えたので喜んでお持ち帰り。もうちょっと道具があれば色々自分好みにペイント出来るのも特徴的なところね。

IMG_3704.jpg

とりあえず毎月イベントはやってる模様なので、次行く機会があればじっくり店内の様子も見てきたい。今回は見てきたは見てきたけどむしろスタッフと「ゲームを始めるにあたって必要なもの」などをお話ばかりしてたのと、緊張してたのであんまりどんなものがあるかまでは見てきてなかったのよね。台風の影響もあって早く帰りたかったし

という訳で次はイベントにいきなり凸っていきたいと思いますん。時間があればね!















関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/584-6b9975a3

これからアルバイト探し