【Malifaux】ギルドメンバー使用雑感【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】ギルドメンバー使用雑感【ミニチュア】



【Malifaux】ギルドメンバー使用雑感【ミニチュア】

という訳?でひとまず買ってみたギルドの内、ホフマンクルー+αの使用雑感。

ギルドっていうのは他でいう種族みたいなもの事で、基本的に編成する上で同じところからしか選べませぬ。


実は単体で欲しいミニチュアがあって、それと相性が良いユニット~という事でホフマンを選んだのがあらすじなんですな。


【マスター】・とりあえずこれかヘンチマン入れなきゃ話が始まりませぬ。
<ホフマン>
・とりあえず自分からは動かない。ひたすら他のコンストラクト(ロボみたいなユニット)を動かすことに専念する感じ。他コンストラクトと能力値の共有ができるがそれ故本人は割りと貧弱。うっかりしてると死ぬ。シナジーが強いユニットの性か、それを最大限発揮出来るように動かさないと却って弱いと感じてしまうことも。


【エンフォーサー】・主力級のユニットな感じ。1つだけつけられるアップグレードをどうするべきか。
<ピースキーパー>
・でかい固い強いを地で行く大型ユニット。敵を引き寄せる能力を持っている上接近戦も強い。なので一気に相手ユニットのライフを削り切る事も出来る。ホフマンとの戦闘時の相性は抜群で、積極的に前にだしたいところ。
 とは言え実は当人の防御力はそこまで高くなく(むしろ平均より低い)のでホフマンとのコンビのみで突出させているとホフマンが死ぬ。時にはこいつを先行させる勇気もいるかな?

【ミニオン】・安くて使い勝手が良いのが多い。量産型みたいなポジション?
<ガーディアン>
・接近戦しか出来ないけど、その射程が結構長い上、防御力が高いので長いこと敵を引きつけてくれる。特殊能力で味方の防御力を上げたりダメージを取り除いたりも出来るので、能力値以上の働きを見せてくれる優秀なユニットと思われる。

<ウォッチャー>
空を飛んで移動できるのであっちこっちを飛び回ってくれる。戦闘はまるで駄目なのでうっかりすると即死が見える。基本戦場を飛び回って牽制したり陣地の確保につかったりというところ。作戦目標によって細かく動きを変えられるのでぜひとも投入したい子。














関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/600-3be936e5

これからアルバイト探し
