【ミニチュアゲーム】11/22 TMGCにてダンジョンサーガやってきました - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ミニチュアゲーム色々 » 【ミニチュアゲーム】11/22 TMGCにてダンジョンサーガやってきました

スポンサーサイト


【ミニチュアゲーム】11/22 TMGCにてダンジョンサーガやってきました

何だかんだで2ヶ月ぶりにTMGCに参加してきました。Malifauxやるかなーなんて思いつつもドレッドボールの人気沸騰中だったみたいで。そんな中新発売というダンジョンサーガというゲームをやってきたのがあらすじ。


内容は割りとシンプルで冒険者側とモンスター側とで別れて戦うという感じ。
最初はインストを含めて少数で遊ぶ。編成は遠近がそれぞれ2/2の計4体。

KIMG0003.jpg

KIMG0002.jpg
白いのがモンスター側。濃い青のが冒険者側(カメラの性能がアレで見難い。。。)

シナリオは基本的に「制限ターン以内に奥にある扉をぶっ壊す」というもの。戦闘結果はダイス判定で、出目が良ければモンスターを完膚なきまでに破壊できるものの、そうでなければ骨が残ってしまい、再度復活するといういやらしいシステム。

4人の冒険者が揃うといよいよマップも複雑に。

KIMG0005.jpg
ちなみにプレイヤー側はいずれかの冒険者が死亡するとその時点でゲームオーバーと意外とシビア。
遠距離型の冒険者はまあやっぱり脆いので、この時はうっかり前に出しすぎてやられてしまいましたとさ。


KIMG0006.jpg
何回かやったところでモンスター側もやらせてもらう事に。今度は中央にでかいボスクラスのモンスターがいるシナリオ!
これなら冒険者もイチコロだぜ!

KIMG0007.jpg
KIMG0008.jpg
まあ案の定、中央でデカブツが暴れまわっている間に脇道から抜けられて脱出する為の門の側まで冒険者がが。。。
そらもう逃がすわけには行かないと一人の冒険者を徹底的に取り囲んでボコボコにする。

KIMG0009.jpg
が、あと一発というところで包囲網を突破された上、扉もぶっ壊されるという強行軍の前に我がモンスター軍は敗北を喫する事に。


ダイスロールがものを言う一方、冒険者とモンスターの両方共に特徴的なギミックがあって中々面白い。接戦になる、熱いゲームという感じですねー。何だかんだで5人まで遊べたり拡張セットが既に出ていたりというところで、次もやりたいと思った今日このごろでゴザマス。









コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/608-64bf5256

これからアルバイト探し
