【Malifaux】12/6 35SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】12/6 35SS戦【ミニチュア】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Malifaux】12/6 35SS戦【ミニチュア】

前日から引き続いて柏でマリフォーやってます。今回は35SSにてアルカニストのラスプーチナと対戦。
とりあえずハーメルンしたかった気持ちが高まり過ぎてスキームストラテジー決める前にクルー発表しかけるトラブルがあったのがあらすじ。



そんな訳でストラテジーはターフウォー。スキームはお相手がアイスゴーレム居たのでマーダープロテジー、あといつものようにハンナをボディガード対象に。

IMG_4664.jpg
IMG_4665.jpg
IMG_4666.jpg
IMG_4667.jpg
IMG_4668.jpg
編成はハーメルン+ニクス+ハンナ+オベディエント リッチ+ストーレンX2。相変わらずのコストマックスまで使う姿勢である。

IMG_4669.jpg
IMG_4671.jpg
IMG_4670.jpg
とりあえず、開幕早々ハーメルンで敵を引き寄せてネズミに変える。オベイからの引き寄せ射撃は中々面白い感じにハマってくれる!

IMG_4672.jpg
が、これで相手が警戒してしまってマーダープロテジー対象のアイスゴーレムが引き下がっていく。。。オマケにラスプーチナが出した氷柱で進路の一つを塞がれる事に。
やむなくラットキングとオベディエントリッチのコンビは右から迂回、ニクスとハンナは中央を陣取ってもらい残りのメンバーでアイスゴーレムを追跡。

IMG_4673.jpg
手数では勝っているものの相手のターフウォー獲得を阻止することが中々難しい。。。全体的に足が遅めなのがちょっとずつここあたりから尾を引いていくような展開になってしまう。

IMG_4677.jpg
IMG_4678.jpg
中盤にさしかかる頃にはすっかりアイスゴーレムは反対方向に。。。開けた進路はあったもののそこはラスプーチナが再び氷柱を立てる事で妨害してくる。困ったことにこれだとLOSも切れる為ハーメルンでの引き寄せも困難に。

IMG_4681.jpg
やむなしにハンナをラスプーチナに近づけるものの、これが実は不味かった。この動きによってボディガードの公開時の1点を得る事が出来ず、ただ単にスキームを見せびらかすだけに。。。



IMG_4680.jpg
前線を突破してきたオベディエントリッチもようやくアイスゴーレムに接敵。が、あなたの火力じゃアイスゴーレム落とせないですね(´・ω・`)

IMG_4683.jpg
延長がある事を信じてニクスとラットキングを接敵させておくものの、ここでゲーム終了。ラスプーチナによってパラライズさせられたハンナはハーメルンに引き寄せてもらって何とかボディガードで2点は獲得。

IMG_4682.jpg
結果として6-4で勝ち。火力不足が割りとネックになる事もある35SSでした。











関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/610-57bc3173

これからアルバイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。