【Malifaux】12/8 50SS戦①【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» Malifaux » 【Malifaux】12/8 50SS戦①【ミニチュア】

【Malifaux】12/8 50SS戦①【ミニチュア】

12/8も用事があった関係で水戸はズンドコさんところでMalifaux。
結局2戦やる運びとなってまずは1戦目。



ストラテジーはまたもターフウォー。ここまで3回連続である。
実はスキームもほぼほぼかぶりでディストラクトとテイクプリズナー(ウォッチャー)を選択。いい加減ディストラクトで(ry

KIMG0001.jpg
KIMG0002_20151212205104f0b.jpg

編成は相変わらずのハーメルンを筆頭にハンナ、ニクス、モントレザー、ストーレンX3、オベディエントリッチ。
引っ張る役がハーメルンだけだったのでモンちゃんにもその片棒を担ってもらえればという具合。

ただ相手がギルドからのペルディーダである。ギルドの馬火力がコワイのにターフウォー。ちょっとどころか大分心配。。。

KIMG0006_20151212205549a0e.jpg
KIMG0007_2015121220555112a.jpg
と思っていたら案の定ペルディーダからの猛射撃でモンちゃんが撃沈。カバー無視の射撃からRJダメージはひどいですよカテジナさん!

KIMG0008_20151212205553a2a.jpg
こちらも相手のエンフォーサーを病気にさせてご退場してもらったけども、これでは1対1交換。。。ニンブルもちのヘンチマンが落とされてしまうのは中々辛い所ですねー(´・ω・`)


KIMG0012_20151212213315931.jpg
KIMG0013.jpg
KIMG0014_2015121221331854d.jpg
中盤戦。ハンナが相手のトラップに拘束されてしまい中々身動きが取れない。ターフウォーも獲得出来ずじわじわとVPの差が広がっていく。

半ばやけくそ気味にディストラクトを試みたところで、ここで大きなミスが一つ。

トラップはピオンなのでディストラクトさせる事が出来ない!

これは非常に困った。自発的に身動きの取れないトラップをディストラクトさせれば、3点VPはほぼ確実! と思っていたのに。。。
この時点でディストラクトはほぼあきらめムード。となると勝ちは取れないのが確実視となってしまったので、せめてその差を詰めるべく行動を切り替えていく。

KIMG0019_2015121221381437f.jpg
まあその前にトラップはネズミ軍団でボコって倒す。いくらアーマーもちとは言えラットキングで囲んでしまえばイチコロですよ!
どう考えても逆恨みです本当にありがとうございました。

KIMG0020.jpg
終盤になってようやくラットキングとハンナがターフウォー圏内。

KIMG0023_20151212214121fac.jpg
が、ハンナは相変わらずトラップに拘束されて中々身動きが。。。いくらディスエンゲージストライクを抜けたとしてもベースのでかさが足を引っ張って中々良いルートを進めない。

KIMG0024_201512122141220d2.jpg
テイクプリズナーとしてウォッチャーを確保していたニクスの元にもペルディーダがチャージで突撃! が、そこはインコーポリアルの強みで何とか生存。今思えばハーメルンも少し突っ込ませてチャージ不可のエリアに入れておけば良かったなぁと思うところですね。

KIMG0026_20151212214123eb7.jpg
そうこうしている内に相手のペールライダーがハンナを追撃してきた。が、どうも歯切れが悪い。
超必殺技を使う素振りも無かったので、この時点て怪しいなぁと思っていたテイクプリズナーだと確信。ニクスの可能性もあったけど、単純な生き残りやすさで言えばハンナなのは間違いないので、そうだとふんで先手をうつ。

KIMG0028.jpg
ハーメルンに前進してもらい、ハンナをサクリファイスして2枚ドローに変換。ついでにウォッチャーにShがあたったのでバッチリ引き寄せてやる。これでテイクプリズナー3点確保は確定。

KIMG0029.jpg
KIMG0030.jpg
ここでゲーム終了。テイクプリズナーの読みはあたっておりスキーム獲得の妨害は成功したものの、プロテクトテリトリーは防げず5-7で負け。
やはりディストラクトの未獲得とターフウォーの獲得漏れがきつかった。オレ ディストラクト キライ。















関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/611-c788c96f

これからアルバイト探し