【Malifaux】4/10 35SS戦①【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】4/10 35SS戦①【ミニチュア】



【Malifaux】4/10 35SS戦①【ミニチュア】

ミニチュアゲームするものの撮影用のデジカメを忘れるというぽかを続けてはや数ヶ月。皆さんお元気ですか。
どこぞの世界では天使が発狂してるそうですがようやく記事を書く段取りが出来ましたよっよ。


という訳で柏はミスターフィールドさんところでMalifaux三昧してきますた。
近々Malifauxのトーナメントがあるということで、今回はその仕様で遊ぶことに。

IMG_5017.jpg
IMG_5018.jpg
IMG_5033.jpg
こちらはハーメルン筆頭に久しぶりのキルジョイ、オベディエントリッチ、ストーレン's、あと新顔のフライコーア・スペシャリスト。
ストラテジーはターフウォー。スキームはラインザサンド、マーダープロテジー、プロテクトテリトリー、ボディガード、アントラージ。
マーダープロテジーを狙いやすいけどキルジョイも割りと脆いので、やはり狙われやすいシビアな感じ。

IMG_5019.jpg
尚お相手はメイフェン率いるアルカニストの脳筋軍団。魔術師集団なはずがどうしてこうなった!
さりとてこちらはプロテクトテリトリーとマーダープロテジー(カーン)を選択。ハーメルンにつけたアップグレードで割りと臨んだ場所にキルジョイを出せるがさて。。。

IMG_5021.jpg
IMG_5026.jpg
開始早々ベントスチームの壁を作ってメイフェン達が中央に布陣してくる。奥に控えるカーンは狙いたいがメイフェンに暴れられるのも(´・ω・`)

という訳でチキンになってしまい茂みからスペシャリストさんが牽制しつつ、いつもの様にネズミ軍団をサモンしまくって数に頼る。

IMG_5025.jpg
IMG_5024.jpg
そうこうしている内にちょうどキルジョイが入れそうなスペースが出来たので。発狂させたラットキャッチャーを突っ込ませてキルジョイが登場! いくらカーンと言えどキルジョイの暴力の前には無力よ!

IMG_5023.jpg
結果、仕損じました(´・ω・`)
ターフウォー獲得要員になりつつ何とか1ターンしのいでくれれば助かる見込みあったんですけどネ。。。。
この後周りからタコ殴りにされてあっけなくやられました。ついでにマーダープロテジーもとられる手痛い展開に。


IMG_5022.jpg
IMG_5030.jpg
その後追加のターフウォー獲得要員の生産に追われてプロテクトテリトリーの展開が遅れる。
何とか逃げたカーンを引き寄せる事が出来たけどもラットキングX2の攻撃も振るわずゲーム終了!

え? いつの間にかスチームトランクがいる? やだなぁどう見てもハーメルンじゃないですか()


IMG_5029.jpg
IMG_5028.jpg
IMG_5027.jpg
結果は負け。マーダープロテジーを取れればまだ同点だったか。とにもかくにもキルジョイのパワーが余り振るわなかった残念な展開でした。











関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/616-377ab39e

これからアルバイト探し
