【ミニチュア】ギルドボールやってきました【Guildball】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» Guildball » 【ミニチュア】ギルドボールやってきました【Guildball】

【ミニチュア】ギルドボールやってきました【Guildball】

流石に更新滞りすぎぃ!
という訳で最近やり始めたミニチュアゲーム。Guildballで遊んできたのがあらすじ
場所はいつものミスターフィールドサン。土日と行きっぱなしで遊びまくりましたよ!
とりあえず複数人のプレイヤーと顔合わせしたのでまずはfishermanと。

当方はButcher。「サッカーしてない!」とか「理不尽な暴力」とか言われる不憫な人たち。なので、今回はきちんとサッカーをする、と言うのをテーマにして遊ぶ。

編成は

・フィレット
・ボイラー
・ブリスケット(ベテラン)
・ミートフック
・テンダライザー
・トリュフ


という感じ。ブリスケとテンダとトリュフはカードデータは公開されてたけどモデルはまだないので、ブリスケはノーマル、トリュフとテンダはMalifauxよりNix、Wardenとしておいでになってもらった。
尚後半はテンダをボアーに切り替え。ゴールキーパーは要研究な感じ。

IMG_20160611_125217.jpg
とりあえず開幕煙幕の中に相手が突っ込んでくる。相手のレンジ内に捉えられてしまった上にカバー内の相手殴っても旨味が少ないので、そこはブリスケのQuick Timeで位置を微調整。その後奥に突っ込んで散々暴れまわって勝ちをもぎ取る。

「対処しよう無いですねー(´・ω・`) 」とお褒めの言葉を頂く。これが暴力だ!

IMG_20160611_155531.jpg


続いてはBrewerの皆さんと。
頑丈なのが売り&ノックダウン持ちが多いのできっちり殴って行きたいところ。



IMG_20160611_165606.jpg
チャージ可能距離ギリギリを攻める中、単身フィレットが突撃し(ついでに相手一人を退場させて)ゴール。じゃんじゃんMPを稼いでボーナスダイスも得てサッカープレイを魅せた!


IMG_20160611_174726.jpg
まあ直後に囲まれて悲惨きわまりない感じですけどね。これではブリスケも助けられない。。。

なおピッチの脇ではボアーが暴力しててそのまま退場&VP獲得で勝ちましたが。1回シュートは決められたけど、それもまた必要な犠牲よ。。。


翌日も引き続き同じButcherと遊ぶ。が、その際写真撮ってなかったっぽい(´・ω・`)
まるでその憂さを晴らすかのような暴力だったが、何が起こったかは皆さんの想像に委ねたい

IMG_20160612_144850.jpg
・・・と思ったら写真の並べ方間違えてただけでちゃんと撮ってました。
ピッチの端っこにいるシャンクをどついてボールを奪取したフィレットがそのまま暴れまわる。相手のキャプテンオックス等に囲まれて一度退場はしたものの、返しのターンできっちり戻ってきたフィレットが止めに相手のマスコットを倒して勝ち。

なんにせよ、土日とかけてかなりの数遊べて大満足。各ゲーム終了後は色々と戦略のお話。その際にフィレットのウィークポイントや他ギルドの動かし方など、色々と思いつく所があったのでついつい他のギルドに手が伸びてしまいそうになる。


まあ暫くはButcherですかね―。ベテランブリスケも結構いい動きするし、何より戦術で余り悩まなくて良い。フィレットさんは相手2体倒して1回シュート決めるオネーサンデスヨ!
















コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/617-cb08bccd

これからアルバイト探し