【Malifaux】VSシーマス 35SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】VSシーマス 35SS戦【ミニチュア】



【Malifaux】VSシーマス 35SS戦【ミニチュア】

という訳でやってきましたMalifaux。
久しぶりに顔合わせした方との35SS。お相手はリザのシーマス=サン。

帽子落とすは拾うはでそう簡単に落とせない厄介なマスターとの1戦でした。

尚ストラテジーはターフウォー。スキームはアサシネート+ブレイクスルー+マーダープロテジー+デリバーメッセージ+ラインザサンド。

KIMG0121.jpg

こちらの編成は

・ハーメルン
・ニクス
・ライブラリアン
・オベディエントリッチ
・ストーレン

という何時もな感じ。
ストラテジーは相手が倒しにくいのもあってラインザサンド(公開)とブレイクスルーを選択。ネズミ軍団を使ってスキームマーカーを徹底的にばらまく作戦をとることに。

KIMG0122.jpg
KIMG0123.jpg
開幕相手のベル軍団に引っ張られ、ハーメルンが中央に陣取ることに。
後方ではシーマス&コピーキャットが不穏な動きを。。。


結局自在に動くシーマスがハーメルンに接敵。相手にデリバーメッセージの3VPを取られることに。シーマスさんあんなに動くんや。。。

KIMG0124.jpg
KIMG0120.jpg

とは言え手数で押せる分マーカー配置に戦力を分けられた為、中盤にはラインザサンド分のマーカーを置き終える。
最終ターンにもラットキングがブレイクスルー用のマーカーも配置して10-6で勝ち。

相手の選んだもう一つのスキームがなんとアサシネートだったこともあって点差が開いたと思われる。
一撃死のトリガーを持つシーマスクルーとは言え、ストーレンを身代わりに出来るハーメルンはやはり難攻不落な模様。


その後はボードゲームに混ざったりGuildballをやったり。
特に私にGuildballを教えて下さった方と最後に遊ぶ事が出来満足。
結果は2-8で負けたけどね! 1ターン目にいつものように一人退場させたは良いけど、結局フィレットさんの戦闘力を過信しすぎて巻き返されてしまった。やはり狙う相手とモデルの能力はきっちり把握しとかな行けませんな


















関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/618-e27fca21

これからアルバイト探し
