【Malifaux】VSシーマス 50SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】VSシーマス 50SS戦【ミニチュア】



【Malifaux】VSシーマス 50SS戦【ミニチュア】

という訳でやってきました。マリフォーの時間です。
お相手はリザのシーマス率いるベル軍団。こちらはヴィクトリア姉妹率いる絶対殺すマン軍団で対戦。
ストラテジーはターフウォー。スキームはアサシネートとボディガード(アマノザコ)を選択。
今回は編成として
・ヴィクトリアオブアッシュ
・ヴィクトリアオブブラッド
・コンフリクト
・モントレザ
・アマノザコ
・ホッチポッジエッフェンジー
・スー

という編成。

KIMG0179.jpg
全体的にヴィクトリア姉妹を前線に押し出す(他モデルを動かす能力に長けたモデル)を採用。
アサシネートも選択してることだし、速攻でシーマスを落とす作戦に。

KIMG0180.jpg
お相手は中央に展開しつつも、シーマスは物陰に。

KIMG0182.jpg

KIMG0183.jpg
モントレザーで全体を引っ張りつつ、バックアレイで別の物陰に隠れたシーマスをヴィクトリアオブブラッドが追跡し猛攻。
2Tにはシーマスを倒して3VP。とは言え、中央ががら空きになってさらにマスターであるアッシュが孤立。


KIMG0184.jpg
ルアーで引っ張られた後、デリバーメッセージのアクションを起こされ相手に3VPが。思えばコンフリクトが後ろにいるのだから、彼女に引っ張ってもらってアッシュを後退させたほうが良かったよね―(´・ω・`)
腹いせに相手のヘンチマン、マダムシーベルを倒す。それでもまだまだ相手はターフウォー圏内。厄介なのは先に倒せたけど、さてどうなることやら。

KIMG0185.jpg

KIMG0186.jpg
タイミングが若干遅いもののモントレザーも前進。ターフウォーを獲得させないために暴れてもらうことに。
続けてコンフリクトの能力で後退させたアッシュが再び敵陣に突貫。だがパンクゾンビX2によってとうとう陥落。


KIMG0188.jpg
KIMG0187.jpg
こうなると中央を獲得出来るのはヴィクトリアオブブラッド、モントレザー、スー、アマノザコ、ホッチポッジのみ。
しかしホッチポッジ、モントレザーが相手の毒に因って立て続けに退場。ブラッドがあと1回アクティベーション出来ればまとめて倒せたのだけど、そこにナースがお薬を当てて足ドメされてしまう。アマノザコはボディガード対象なのであまり中央に飛ばすことも出来ず、せいぜい他モデルを操って微力ながらターフウォー獲得の妨害をするに終止。。。


結局、5Tで終了し10-10でドロー。ターフウォーなのにスーの能力を活かしきれなかったのが残念な所かなと。あとデリバーメッセージも止められた気がするんだよね―。。。

ただヴィクトリア姉妹の能力は中々爽快。これは編成も含めて研究しがいがありますな









関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/620-de3e7264

これからアルバイト探し
