【Malifaux】VSソニア 50SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】VSソニア 50SS戦【ミニチュア】



【Malifaux】VSソニア 50SS戦【ミニチュア】

ソニアとの50SSで1戦。
ブラストを死ぬほどばら撒いてくるソニア&バーニングによる追加火力が㌧でもないオジサンことサマエル・ホプキンス率いるお熱い方々とのエンカウンターデス。
尚ストラテジーは4区画の支配権を奪い合うリコノイター。
ネズミを使うのも一興とは言え、折角のエミッサリーの能力を試したい気持ちも。
結果、編成はこんな感じ

KIMG0190.jpg
・フォンシル
・アリス
・ホッチポッジエミッサリー
・ラザルス
・ホッチポッジエッフェンジ―
・スチームトランク(通称:箱)

ケイオスディーモンがいる? ウッソだろお前どう見てもホッチポッジエミッサリーじゃないですか!
数は少ないけど。とりあえずアリスからアボミネーション出して水増し大作戦とかいう奴です。
尚スキームはボディガード(アリス)にブレイクスルー。配置エリアがフランクだったので、敵陣近くにスキーム撒く系はやはり有利!

KIMG0193.jpg
が、開始早々手札が悪い(´・ω・`)
とりあえずラザルスをリアクティブさせて前進させるものの、アリスはその後のアボミネーションサモンに繋げられない。。。

KIMG0192.jpg
ラザルス自慢のグレネード・ランチャーもこうテレインが多いとそう振るわず。
オマケにソニアが炎の壁を出して更に視界が遮られて思うように敵を倒せない。まあリコノイターなので、ラザルスさんはそのまま相手ににらみを効かせてもらうことに。


KIMG0191.jpg
KIMG0196.jpg
KIMG0197.jpg
その間に、ブレイクスルーを確保する為にホッチポッジエミッサリーが前進。

KIMG0198.jpg
KIMG0202.jpg
どう見ても化け物退治です本当にありがとうございました。

KIMG0195.jpg
そうこうしている内に3T(4Tだったかな)にはようやくアリスがアボミネーションをサモン。リコノイター獲得に向かわせる。


KIMG0201.jpg
ゲームも中盤。アリスはボディガード対象なので自陣近くをウロウロさせる訳にはいかない。敵の少ない方へ突破し、ついでにリコノイター確保要員にもなってもらう。

KIMG0199.jpg

その際、盤面中央に展開していたソニア達を足止めする為、フォンシルがソニアへチャージ。
RJダメージを叩き出すという幸運にも恵まれ、ソニアを落とす。

尚、ここでお互いボディガードを公開するのだけど、相手側のミスにより対象になっていたDr.グリムウェルさんが相手側配置エリア近くまで来すぎていた為に獲得ならず。


KIMG0203.jpg
お互いリコノイターで良いところの点数をとっているのでここは逃がすわけには行かない! とアリスのラピットファイアできっちり打ち取り。更にフォンシルが後方から敵部隊に再度チャージしアリスへ攻撃を仕掛けられないように動いてみた。

ここでゲーム終了
9-5で勝ち。

前半、ホッチポッジエミッサリーがあまり目立っていなかったのでさてどうしたものか、と思いはしたけど、後半はマーカー巻きやアップグレードバラマキなどコスト相応の動きはしてくれた感じ。あとはもう少し全体的な動かし方の研究が必要ってところですかねー。








関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/621-a31dd9aa

これからアルバイト探し
