【Malifaux】VSホフマン 50SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】VSホフマン 50SS戦【ミニチュア】



【Malifaux】VSホフマン 50SS戦【ミニチュア】

直前のペルディータ戦に引き続き50SS。

KIMG0225.jpg
ストラテジーはレコノイター。
スキームはデリバーメッセージ、アサシネート、プロテクトテリトリー、カーズドオブジェクト、ラインザサンド。

KIMG0227.jpg
KIMG0226.jpg
こちらの編成は
・タラ
・スケイオンオブザボイド
・NothingBeast
・ホッチポッジエミッサリー
・フライコーアライブラリアン
・マリフォーチャイルド
・ホッチポッジエッフェンジ―
の計7人。

お相手はホフマン&ピースキーパーを筆頭にウォッチャーとギルドハウンドの大群。
数では負けているけど、タラの二回行動を上手く使って撹乱していきたいところ。

そんな訳で火力に勝るとふんでアサシネート、そしてホッチポッジエミッサリーのマーカーバラマキ能力を活かしてプロテクトテリトリーを選択することに。

KIMG0228.jpg
まずは暴れられると厄介なピースキーパーを止めるべく、NothingBeastを連れたタラが突貫!


KIMG0230.jpg
KIMG0233.jpg
KIMG0235.jpg
NothingBeastとタラと、スケイオンオブザボイドの三人でピースキーパーを完全に囲う。タラの能力でFastを相手に与えつつも、同様にタラの能力で相手のWpを下げて集中砲火!

KIMG0238.jpg
流石にホフマン&ピースキーパーの猛攻でタラも瀕死になるものの、そこは大量に抱えておいたソウルストーンで軽減しつつ3Tにはピースキーパーを落とす。

KIMG0240.jpg
さて、ここからが本番。ピースキーパーからウォッチャーに乗り換えたホフマンを全力で追跡する。後方に控えていたホッチポッジエミッサリーとタラ軍とでなんとか挟み撃ちできるか?

KIMG0242.jpg
エッフェンジ―の方もストラテジー獲得&妨害の為奔走。

KIMG0248.jpg
KIMG0245.jpg
勿論、その合間にも相手の頭数を減らすのも忘れない。レコノイターの場合、移動する分を攻撃に割り振って倒すのも一つの手か。相手を減らせば、その分ストラテジーも獲得しやすくなるからね。

KIMG0249.jpg
しかし、流石にウォッチャーに連れられたホフマンを追いかけるのは至難の業。タラお得意のburyとunburyを駆使して追いかけて、ようやく5T(だったかな)という終盤になんてホフマンを倒す。タイミングが遅れると、その分得られるVPが減るのだけど、こうなってしまえばやむなし。プロテクトテリトリーは間違いなく3VPは取れるとしても、この時点ではまだストラテジーが心もとない。。。

KIMG0250.jpg
タラのゲーム終了のリフリップ能力にかけるか、と思ったところで、なんと追加ターンが! その間に相手の頭数を減らして相手スキームの一つ、プロテクトテリトリーの妨害のも手をのばす。

勝ちの目が見えた! というところでなんとなんと更に追加ターン。
。。。が、ここでウォッチャー2体まで減らされた相手が投了。何とかかんとか勝ちをもぎ取る。

新戦力として投入したスケイオンオブザボイドとホッチポッジエミッサリーが中々いい動きをしてくれた一戦。直前の瓦解っぷりを巻き返すような活躍でしたぞ。













関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/625-8470f9bb

これからアルバイト探し
