スプレー缶のガス抜き用の道具買ってみた - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 便利アイテム » スプレー缶のガス抜き用の道具買ってみた

スプレー缶のガス抜き用の道具買ってみた

このカテゴリで書くの滅茶苦茶久しぶりですなw
最近使用済みスプレー缶がたまってきたのでさて捨てようかと。ただその前にガス抜きはしておかなきゃならない。

どうするかなーと思ってたら面白いものを見つけたのでかんたんにレビュー書くことにしたのがあらすじ。
s-kanakeIMAG0081.jpg
百均で見つけたこの道具。名前なんだろう? GASガス抜き?


s-kanakeIMAG0083.jpg
見た目はこんな感じ。白い吸盤の中央から缶に穴開けるための針が押し出されて、それで開けられるというシンプルな構造。


s-kanakeIMAG0084.jpg
とりあえずこんな感じ。吸盤は針が押し出されるまではくっつかない。
針自体は割りと鋭いのだけど、誤動作防止の為のストッパーもある安心設計。

押し出す力は缶に因るかな? ただゆっくりじんわり赤と黒の部分を缶へ押し込んで行けばすんなりと針は貫通してくれるみたい。

s-kanakeIMAG0085.jpg
やりとげるとこんな感じ。しっかり吸盤がくっついて手を離しても大丈夫。不意に缶の中身が吹き出すことも無いのも非常にありがたい。
流石にこのままこの道具を外すとひどい目にあうので、最期はビニール袋か何かに入れて吹き出しても大丈夫なようにしなきゃいけない。まあ当たり前だけど


ただ、全体的に見て非常に安全だし、無理な力も入れなくて良く使い勝手は良い。なのでこれはいい買い物をしたというのが率直な感想。
あんまり100均でこういう道具って買わないのだけど、思わぬ掘り出し物があったなー、と。


注意)ちなみに、このガス抜きについては毎年死亡事故が発生している事もあってか、各自治体によって穴開けをするのか、そもそもしないのかというのは異なっているのでご注意下さい。中にはそのまま回収するところもあるようです。








関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/629-4b608041

これからアルバイト探し