【MTG】プレリリースイベント報告書 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» MTG » 【MTG】プレリリースイベント報告書



【MTG】プレリリースイベント報告書

めんどくさいから一気に報告入る






先日イニストラードのプレリリースイベント行ってきますた。




70人定員のところ90人!

先生! 会場が野郎だらけでホ○祭りみたいです!


収集つくのかこれ?
    ∧_∧
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・)ドキドキ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)




・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     身動きとれません       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

肩を寄せ合って皆さん着席
人肌のぬくもりを感じておりましたで候

ということでシールド戦スタート。
なんにせよ6パックゲット

新エキスパンションの舞台となるのは、イニストラードという次元。
そこにおわすのは狼男ゾンビといったホラー映画さながらの化け物ども。

墓地が結構なキーワードかなと言った感じだわな。
おやまぁ、黒い呪文爆弾がこっちを見ているぞ!

今回自分は緑碧のビートダウン系で臨むことに。
という訳でリミテッド戦で活躍したMVPたちの入場です
2011-09-26 20-12-28.077
Deranged Assistant / 錯乱した助手 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T),あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
1/1



渋面の溶岩使いと合わせたらイミフな火力&マナ加速になるカード
溶岩使いの助手がこいつかと思うとなんか笑えてくるなwww

んでリミテッドだと非常に相性の良いカードがある。しかも青で


2011-09-26 20-22-42.697
Stitched Drake / 縫い合わせのドレイク (1)(青)(青)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) ドレイク(Drake)
縫い合わせのドレイクを唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。
飛行
3/4



スカーブの殲滅者なんか出るわけなかった


今回はこういったカードのように墓地を参照するカードが出てきている。
しかもコモンにもあるためリミテッドでは非常に使いやすいんじゃないだろうか

3マナ 3/4飛行である
2011-09-26 20-15-17.760
Ambush Viper / 待ち伏せのバイパー (1)(緑)
クリーチャー — 蛇(Snake)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
接死(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えた場合、それだけで破壊される。)
2/1



別名緑除去


フィニッシャー構えてドヤ顔してる人に向かって使ってあげませう。
あと緑で強力なクリーチャーが続々
2011-09-26 20-29-18.111
Festerhide Boar / ただれ皮の猪 (3)(緑)
クリーチャー — 猪(Boar)
トランプル
陰鬱 ― このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、ただれ皮の猪は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
3/3


クリーチャーが墓地に落ちていれば5/5トランプルになって出てくるイノシシ。
狂喜と似たような性能だけど、これはクリーチャーが墓地に送られている事が条件

このクリーチャーに限らず、リセットカードと組み合わせるとおもしろかもね


そして止めはこの子
2011-09-26 20-14-54.706
Kessig Cagebreakers / ケッシグの檻破り (4)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) ならず者(Rogue)
ケッシグの檻破りが攻撃するたび、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき、タップ状態で攻撃している緑の2/2の狼(Wolf)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/4



序盤の激戦でクリーチャーを墓地に落としつつ終盤でこれが出ると、まるで逆襲するかのように狼トークンがわらわらと出てくる。
数の暴力である。
刃砦の英雄とあわせて使ったらまるで雪崩である。

獣相のシャーマンとのシナジーも期待出来るかも。


ちなみに新キーワードである陰鬱は赤にもある。
赤は陰鬱達成であれば3マナ5点という大火力。

なんだ? ゴブリンの火付け屋と使えってことか?
赤バーンが恐ろしいことになるなこれ



とりあえずイニストラードはリミテッドでもおkだし、スタンでもいくらか組めそうである。
今回の復権は黒と赤でよろしいか?


ケツ王<ありません。。。。


関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/64-1d8458ad

これからアルバイト探し
