【小ネタ】Twitterで過去のつぶやきを検索する方法 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» 小噺 » 【小ネタ】Twitterで過去のつぶやきを検索する方法

【小ネタ】Twitterで過去のつぶやきを検索する方法

過去に自分がTwitterで呟いてた小ネタを引っ張り出したいんだけど大量のツイートから検索するのが面倒という事ありません?

ものは試しに、とやったことが上手く行くこともあってピンポイントで検索出来るやり方見つけたので記録として残す事に。
ちょっと検索に一工夫入れるだけど、ストレスフリーな過去ネタ漁り! とても便利ですぞ。


元々、過去ツイートの検索のやり方でググっていた時に偶然見つけたのだけど、

『from:自分のアカウント名(@は不要) since:****-**-** until:****-**-** ←*には検索したい期間の日付』

上記内容をTwitterで検索すれば一定期間の自分のTweetを検索する事が出来る。
例えば2016年の7月頃に何呟いてたかなーと検索したければ

from:自分のアカウント名(@は不要) since:2016-07-01 until:2016-07-29

と入れれば検索結果が出る。



ここでフト、「fromでアカウント名、sinceが期間ならsinceの代わりに検索したいワード入れれば、自分の過去ツイの中から検索したいワードに該当するTweetが出てくるのでは?」と思い、試しにMTGと入れて検索してみる。


ビンゴでした\(^o^)/

これはありがたい偶然で、何せ思いつきで呟いたは良いけど、自分の過去ツイを見直す方法が分からなくてあのネタどこやったっけ? となったり、タグで検索しても他のアカウントも一緒に出てきて面倒。。。となっていて困っていたところだったのだ。


知ってれば意外と便利な機能ですので、何かの折に。。。。


え? もう知ってる? ハハッナイスジョーク















関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/640-11ec9a8e

これからアルバイト探し