【Malifaux】1/15 50SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» Malifaux » 【Malifaux】1/15 50SS戦【ミニチュア】



【Malifaux】1/15 50SS戦【ミニチュア】

柏はミスターフィールドさんところでマリフォーやってきたので簡単に振り返る。
尚、写真は収めていないのでご了承下さい。


-----------------------


当日はゲーミンググラウンド2017やろうぜ! というお誘いが。なんでも通常のSSにアレンジが加わったとのことでやや緊張気味だったけどかつての偉い人は言いました。

「男は度胸!何でもためしてみるのさ」

と。


ならばとホイホイついていってみて50SS戦。
相手はサンディープ引きいるアルカニストのアカデミック軍団。こちらは試してみたかったパーカーにWOKOU RIDERとアイオナスを組み込んだ編成。

SSは理解が追いついていなかったけど、アサシネートみたいなのとラインザサンドの亜種、あとカーズドオブジェクト(ディストラクト?)の亜種を選択。パーカーの部下達はマーカー撒くのが得意だから行けるやろ! という感じ。


結果はと言うと2-10で負け(´・ω・`)
ラインザサンドの亜種のVP獲得条件が難しかった。。。アレンジ入るだけでこんなに違うのね。。。
あとアカデミック軍団が思いの他ガーミンサモンしてきてすんごい。手数で押されると厳しいですねこれ。

ともあれ、以下やってて気づいた良かった点と悪かった点を。

○良かった点
・アイオナスとWOKOU RIDERは凄かった(単刀直入 具体的に言うと、どちらもマーカー生成&移動能力があるので(WOKOUは敵マーカーだけと)良く動いてくれる。WOKOUは2体以上入れること前提かな?って感じで、やや編成を圧迫するかもと思っていたら全然そんな事は無かった。惜しいのはそれがイマイチVP獲得に繋がらなかったことかな
・正直10SSのエミッサリーと悩んだけど、2SS追加で出したとしてもアイオナスの恩恵が大きい。ミニオンのBandidoのコストが低い事もあってばんばんFastもつけられる(場合によってはWOKOUも)。ヘンチマンであることも大きいね!
・パーカーが毎アクティベーションごとに2個ソウルストーン生成出来てたのは面白い発見。一旦戦闘に入れば割りとアップグレードの入れ替えも容易なので、高い体力を活かして前線にいても良いかな。

○悪かった点
・パーカーの孤立。多分これが大きな敗因だと思う。折角味方が敵スキームマーカー落としてても遠すぎるのでもったいなかった。敵を倒せばドローも出来たのだから、尚更ねぇ。。。
・Bandidoも基本銃撃してるだけであんまり活躍出来てなかったかも。敵スキームマーカーを味方のものに出来る能力も、ゲーム終了時だから微妙に噛み合ってなかったのかな?
・ちゃんと各モデルのコストを見なくては。。。何を勘違いしてたのか、1コスト余計に計算してた。。。












関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/642-d2af277c

これからアルバイト探し
