【Malifaux】17/02/25 50SS戦【ミニチュア】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» Malifaux » 【Malifaux】17/02/25 50SS戦【ミニチュア】

【Malifaux】17/02/25 50SS戦【ミニチュア】

何やかんやパーカーさんの編成を考える日々が続くので、50SSやってきましたよっと。
お相手はアルカニストの女傑、メイフェン。色々設定読んでたらどうもパーカーさんはGuildとM&SUの敵らしいですね。列車強盗とかやってるみたいだし、そりゃメイフェンさん激おこですわ、というあらすじ。
ストラテジーはスクァッターズライト、スキームはアサシネート、ブレイクスルー、カーズドオブジェクト、ラインザサント。後一つは忘れた(´・ω・`)  開幕時の写真撮るの忘れるとこうなるっていう好例。



IMAG0271.jpg
とりあえずこちらはマーカー操作が得意な連中を集めてみた。今回はビックジェイクはアビリティが死んでるけど、とりあえずライブラリー操作要員として。

そんな訳で、スキームはブレイクスルー、ラインザサンドを選択。

なお、相手はメイフェンを筆頭にハワード、エミッサリー、スパークス等ゴリゴリ攻めてくる集団。まあ火力負けはしてるけど、接近戦に強いWOKOUがどれだけ頑張れるか。

IMAG0273.jpg
という訳で開幕アイオナスが敵マーカー生成しつつWOKOUが前進。このあたりは何回かやってみたところなので、ようやくスムーズに動けるようになってきた。

IMAG0276.jpg
お陰様で1ターン目の時点で既に1体のWOKOUがセンターラインまで到着。この後パーカーのアクションでWOKOUにインタラクトアクションをさせようと試みるが失敗! 開幕センターラインへマーカー設置はならず。。。

IMAG0278.jpg
IMAG0279.jpg
そんな中、スチームベントしながらメイフェンが近づいてくる。その後方にはエミッサリーやハワードの姿が。
流石にあの三体まとめて相手にするのはキッツイので、WOKOU2体をぶつけてみる。やはり接近戦でのチート不可能力は強いね。見事に敵の攻撃をかわしてくれる。

そんな感じで時間を稼いでいる間に敵マーカーを落とさせて、パーカーやアイオナスのマーカー設置の準備を整える。

IMAG0280.jpg
が、中盤を過ぎた頃にとうとうWOKOUが1体落とされる。タイミングもちょっと噛み合わず、あんまりマーカーを準備出来ていない。これはまずい。。。

IMAG0282.jpg
とは言え、ブレイクスルーも欲しいところなのでやむなくパーカーも接敵。エミッサリーはチャージさせると中々危険なので、Caに強いアイオナスをぶつけてみる。



IMAG0284.jpg
ただ、これが良くなかった。接近戦すんごい強いマシーンのハワードにパーカーがどつかれ、RJダメージを叩き込まれる。瀕死状態のパーカーをヒールしようにも中々芳しくなく、結局落とされてしまった。。。更に相手がアサシネートを選択していた為、VPも取られる事に。



IMAG0285.jpg
流石にアイオナスだけではブレイクスルー用のマーカー設置はかなりしんどい。なんとかラインザサンドだけでも、と画面端で集まっていたネズミ軍団を駆使&ビックジェイクの再登場で対応。

と、後一歩というところでゲーム終了。ブレイクスルーを獲得出来ず、結局負け。

【総評】
・WOKOU&アイオナスの組み合わせも割りと覚えてきた。出来ることが多いので、VP獲得への道を模索したい。
・パーカーが不用意に的に近づいたのが不味かったかな、と。
・ネズミのオネーサンは良いとしても、Librarianがあまり活躍出来ていなかった。WOKOUが足止めしているところにぶち込むわけにも行かず、ヒールはトーテムのドクターで十分。こうなると、別のモデルの採用もアリかな?








関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/649-82fc62ad

これからアルバイト探し