【Malifaux】Sue使用雑感【アウトキャスト】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» Malifaux » 【Malifaux】Sue使用雑感【アウトキャスト】

【Malifaux】Sue使用雑感【アウトキャスト】

アウトキャストモデルの紹介18回目!
二進法とかで表すと見返した時わからなくなるのでやめました!!!

今日はアウトキャストの水先案内人、Sueですよ!!!! 
--------------------


【エンフォーサー】 
< Sue >
IMAG0610.jpg



【火力】★★★☆☆
・アタックに+のボーナスが付くShを持つ。素の値は5だがこのボーナスの為に当てやすく、またクリティカルストライクもある為侮れない火力を持つ。別トリガーでは手札もしくはソウルストーンを捨てないかぎり、トーテムかピオンをただちにキルするというものなので特定の相手によく効く。また、ホラーデュエル無視を持つ為相手を選ばず攻撃し易い。


【防御力】★★★☆☆
・Df、Wp、Wdはどれも並。ただしHard to Killを持つので存命のしやすさは同程度のモデルに比べ高い。


【移動力】★★☆☆☆
・全体的に控えめだが、積極的に前に出るタイプはない。むしろ他モデルの側に居ることに意義があるのでおいていかれないように。


【スキームストラテジー】★★★☆☆
・戦闘系ではあまり出番はなさそうだが、 Finish the Jobを付けるタクティカルアクションが優秀。自身につけたり、やられそうな味方につけたり出来る。自身のスキームに応じて使い分けたい。トリガーでコープス及びスクラップマーカーを消せるのもポイント。


【出来る事】
・自身のアクティベーション終了時に1点ダメージを受け、1枚カードを引く独特のアクションを持つ。それだけならただのスーサイドだが、Hard to Killがある為やられるタイミングをずらせる点が強み。また、タクティカルアクションがどれも優秀であり、状況に応じてFinish the Jobをつけたり、Caアクションに対して-をつけさせたり、またはバーニングコンディションをつけさせたりと使い勝手が良い。
・全体的に優秀な能力なのだが、問題なのは素のコストが8SSという所。Mercenaryなのでどのファンクションでも雇えるのだが、非アウトキャストなら9SSであり、その絶妙なコストが足を引っ張り編成の時点で頭を悩ませてくれるモデルと言える。








アウトキャストモデルの使用雑感まとめはこちら↓
【Malifaux】アウトキャストモデル使用雑感まとめ










関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/674-ed33b61b

これからアルバイト探し