【Malifaux】Hans使用雑感【アウトキャスト】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» Malifaux » 【Malifaux】Hans使用雑感【アウトキャスト】

【Malifaux】Hans使用雑感【アウトキャスト】

アウトキャストモデルの紹介19回目!
今日はいぶし銀スナイパー傭兵ことHans。脅威のShレンジ36が光る!!


--------------------

【エンフォーサー】 
< Hans >
IMAG0229.jpg


【火力】★★★☆☆
・ デフォのShレンジが18。さらにFocus時のそのレンジが脅威の36まで伸びる。火力は控えめだがランダムフリップせず、複数あるトリガーがアーマー無視等優秀なものばかりで安定した火力を持つ。またアクティベーション中に発生するあらゆるWpデュエルを無視する為、狙う相手を選ばない。


【防御力】★★☆☆☆
・Cgの対象にならないぐらいで目立った防御力は無い。と言っても、後方から狙撃をするのが常となるのでこの脆さもあまり気にならないだろう。


【移動力】★☆☆☆☆
・Cgを持たず、更にデフォのWkが脅威の3。専用UGで+1にはされるが、全モデルでも屈指の鈍足。


【スキームストラテジー】★★★☆☆
・自身があまり動かないが、LOSに影響するマーカーを無視するアビリティのお陰で相手を狙いやすい。エリア支配系ならあまり動かずに戦えるし、ターフウォー、ガードザスタッシュといった固定エリアで結集する系のストラテジーでも上記のアビリティが大いに活かせる。ただし火力自体は平均的なので、見敵必殺にはなりにくい。狙うなら弱った相手モデルに確実にとどめを刺すという状況で。


【出来る事】
・とにかく狙撃を行う事に特化したモデル。Shレンジが長くボード上のどこへでも攻撃出来るので、自身は拠点となる場所を陣取ったらそのまま狙撃に集中する状況が多いと思われる。また、やや難易度が高いが狙った相手のUGを直接破壊出来る特有のアクションもある。UGを参照するスキームで役に立つだろう。
ただし、相手のマスターを狙う時は注意。相手が2枚手札を捨ててしまうとそのアクションが失敗してしまう。どうしても狙うならターンの後半か、あるいは単純な手札破壊として使うかの二択となる。

専用UGは(0)アクションでFocus+1が付き、Wk+1にもなる。後者はともかく、前者のアクションが強い。より使いやすくなったので何はともあれ必須のUGだろう。Mercenaryなのでどのファンクションでも雇えるのだが、その際はこのUGが使えないので要注意。





アウトキャストモデルの使用雑感まとめはこちら↓
【Malifaux】アウトキャストモデル使用雑感まとめ











関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/675-40c61794

これからアルバイト探し