【仏教】寺離れというか、僧侶離れ? - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 小噺 » 【仏教】寺離れというか、僧侶離れ?



【仏教】寺離れというか、僧侶離れ?

ちょっと前にクローズアップ現代で寺離れ云々の話をしていた。

なんでも、仏教には良いイメージを持っているのに、僧侶や寺には良いイメージを持っていないそうだ。


で、ちっと寺関係で働いてる知り合いに聞いてみたんだが


・もともと会社員だったのが住職になった
・檀家(寺の境内に墓のある人?)やら寺関係の職種の人からさんざんわっしょいされる
・お布施ウマー



なわけで、金狂いになった人もいるらしい。
結局金かよワロスwwww


仏教ってそんなんだったけ? て突っ込むと干されるらしい。オソロシス

ちなみに自分ところの近くにも寺あるけれど、そこは夏になるとスイカみんなで食ったり飯食ったり、まるで公民館なところで良かったのだけど


まあそんなんで寺離れを社会のせいにされても困るわなぁ
原因を自分の中に見つけようとしないと荒むばかりだ、なんてよく言われるけど、その通りなんかね?




関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/71-91970022

これからアルバイト探し
